8,800円(税込)以上で送料無料

Q&Aよくある質問

ご注文の手続きについて

Q. お店の営業時間や定休日はありますか?
A. お電話での問合せ受付時間:10:30~17:00
店舗の営業時間等については、こちらよりご確認いただけます。
Q. 注文後何日で商品は届きますか?
A. ご注文を頂きました翌日から、【土日祝日を除く2営業日以内】に発送させていただき、発送から2日程でお届けとなります。
※銀行振込やコンビニ前払いの場合は入金確認ができ次第、発送いたします。(日時指定がある場合は、指定日にあわせて出荷します)
※北海道・離島などの一部地域につきましてはお届けまで1週間~10日程お時間をいただく場合がございます。
※ご入金の確認ができかねる場合、またご注文内容について何らかの確認をさせていただく必要がある場合は、出荷をお止めする可能性がございますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
※配送業者に商品の内容物が航空便に搭載できないと判断された場合は、船便に変更されます。状況によりましては、お客様へその旨をご連絡を差し上げるよりも前に陸送に切り替わってしまう場合がございます。船便に切り替わった場合、お届けまでに5日~7日間を要します。
Q. 送料や手数料はいくらですか?
A. 1回のご注文で8,800円(税込)以上お買い上げいただいた場合は、送料無料となります。
また、ご購入金額が8,800円(税込)未満の場合や、お支払方法によっては送料または手数料を頂いておりますので、下記をご確認ください。

■送料について
・購入金額8,800円(税込)以上…全国【送料無料】
・購入金額8,799円(税込)以下…沖縄県内【429円(税込)】その他都道府県【880円(税込)】

■手数料について
・代金引換…代引き手数料【330円(税込)】
・コンビニ前払い…決済手数料【250円(税込)】
・銀行振込…振込手数料お客様負担(※各金融機関によって金額が異なります)
Q. 配送日時の指定できますか?
A. はい、可能です。また到着時間帯を下記からお選びいただけます。
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
※最短日でお届けをご希望の場合は、【日時指定なし】でご注文ください。
※北海道・離島などの一部地域につきましては、お届けまで1週間~10日程お時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。
Q. 最短の配送になるよう注文できますか?
A. ご注文の際、「お届け日・時間の指定」におきまして、お届け日指定を【日時指定なし】でご注文ください。
出荷を早めることは出来かねますが、発送の準備でき次第、最短日でお届けいたします。
※北海道・離島などの一部地域につきましては、お届けまで1週間~10日程お時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。
Q. 店頭で実物を見てから購入することはできますか。
A. はい、可能です。複数実店舗を設けておりますので実際にお手にとってご覧ください。
店舗一覧は こちらよりご確認いただけます。
Q. 1度の注文で2箇所以上に届けてもらうことはできますか?
A. 複数宛先のお届けができかねます。配送先ごとにご注文をお願いいたします。
Q. 領収書は発行してもらえますか?
A. 首里石鹸公式オンラインショップでは、一部の決済をご利用の場合、マイページよりWeb領収書の発行が可能でございます。

※領収書がダウンロードできかねるお客様につきましては、PDFまたは郵送にて領収書を発行いたしますので、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

≪該当する決済方法≫
・クレジットカード
・AmazonPay

[Web領収書ご利用方法]
1.ご注文時、お支払い方法入力画面にて、領収書希望有無を選択する欄がございますので、 【希望する】を選択
2.宛名と但し書きを入力する (例 宛名:首里石鹸 但し書き:商品代)
3.注文内容確認画面に進み、ご注文内容にお間違いがなければ注文確定
4.領収書を【希望する】をご選択されたお客様は、ログイン後マイページの【購入履歴一覧】より、【領収書ダウンロード】をクリックするとPDF形式で発行・ダウンロードできます。画面上に表示される領収書を印刷してご利用ください。
※詳しくはショッピングガイドをご覧ください。
Q. メール・電話でのご注文はできますか?
A. はい。メール・お電話でのご注文も可能です。
ただし決済方法が銀行振込みもしくは代金引換のみの対応となりますのでご了承ください。
Q. 個別包装を対応できますか?
A. 弊社でのラッピングおよび梱包手配の都合上、一度のご注文手続きで複数ご購入いただいた商品の、個別でのラッピングサービスは承っておりません。
複数商品をご注文いただいた場合、ご注文ごとに商品を一つにまとめてラッピング包装させていただきます。
個別にラッピングをご希望の場合は、ラッピングしたい商品ごとに分けてご注文いただくか「セルフラッピング」をご購入いただき、お客様ご自身でラッピングしていただきますようお願いいたします。

※その際、ご注文回数ごとに支払い手数料・配送料・ラッピング代がかかります。
また、別々のご注文分の梱包および発送をまとめることはできませんので、予めご了承くださいませ。
Q. ちゃんと注文できたか心配です
A. ご注文の後、下記の件名で1通のメールをお届けしております。

送信元アドレス:mail@suisavon.jp
件名:【SuiSavon-首里石鹸-公式オンラインショップ】ご注文ありがとうございます

こちらのメールが届いていればご注文は受け付けております。
また、ログイン後マイページの【購入履歴一覧】から確認も可能ですが、ご不安な場合はカスタマーサポートまでお電話(0800-000-3777)またはメール(mail@suisavon.jp)にてご連絡ください。
Q. 注文の確認メールが届かないのですが
A. 登録時に入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。
または迷惑メールフィルターを利用していると、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。メールフォルダを再度ご確認ください。
上記にあてはまらない場合は、「@suisavon.jp」のドメインを受信できるよう設定を変更する必要がございます。
メール受信設定の見直しをお願いいたします。
Q. コンビニ前払いにしましたが、請求書が届きません。
A. 請求書は発行しておりません。
ご注文完了後に弊社よりお送りしている、注文確認メールにお支払手順を記載しておりますので、そちらをもとにコンビニにてお支払いください。
迷惑メールフォルダにも、注文確認メールが届いていないお客様は、カスタマーサポートまでお電話(0800-000-3777)またはメール(mail@suisavon.jp)にご連絡ください。

※メールでのお問い合わせの際は、「@suisavon.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
Q. 銀行振込前払いにしましたが、振込先が分かりません。
A. ご注文完了後に弊社よりお送りしている、注文確認メールに振込先を記載しています。
振込用紙は発行しておりませんので、下記、お振込先にご入金をお願いいたします。

≪お振込先情報≫
銀行名:琉球銀行(銀行番号:0187)
支店名:首里支店(支店番号:313)
預金種目:普通
口座番号:626426 ※7桁入力が必要な場合は先頭に「0」を入力ください。
口座名義:株式会社首里石鹸 【カナ表記:カ.シュリセッケン】

※社名変更に伴い、万が一名義人不一致による振込エラーが発生した場合は、
旧社名【カナ表記:カ.コーカス】とご入力ください。弊社の都合によりご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
Q. 購入した商品の注文情報や発送状況を確認したいです。
A. ログイン後、マイページ【購入履歴一覧】の[購入履歴詳細]よりご確認いただけます。
[ご注文状況]のステータスや、配送・入金状況の確認方法については下記のとおりです。

<ご注文状況ステータスについて>
注文済み…注文を承りました
受注承認…担当者が注文内容を確認しております
出荷手配済…倉庫にて発送の準備を行っております(キャンセルのお手続きはできません)
出荷完了/配送完了…倉庫より発送が完了いたしました。(配送状況については、配送伝票番号をもとにヤマト運輸にご確認くださいませ)
キャンセル…既に注文取り消し処理が完了しているご注文です

<配送状況の確認方法>
「出荷完了/配送完了」のステータスのお荷物に関しては、購入履歴一覧に記載の[配送伝票番号]をもとにクロネコヤマトお問い合わせシステムにて伝票番号・配送状況の確認が可能です。
お問い合わせ伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸のお荷物お問い合わせシステムより配送状況をご確認ください。

<入金状況の確認方法>
ご入金状況に関しましては、購入履歴一覧の[ご入金状況]をご確認くださいませ。
お支払方法により、【未入金】から【入金済】ステータスに切り替わるタイミングが異なりますので、下記をご参照くださいませ。

■銀行振込(前払い)の方
お振込みいただいた日の、2営業日以内に弊社で入金確認をさせていただいております。
入金の確認がとれ次第「入金確認メール」をお送りしておりますので、ご確認くださいませ。
※弊社で確認がとれ次第、購入履歴一覧の[ご入金状況]も【入金済】のステータスになります。
※お振込みが既に完了しているにも関わらず、2営業日以降も[ご入金状況]が【未入金】のステータスの場合は、弊社でお振込みの確認ができかねている可能性がございます。大変お手数ですが、お問い合わせフォームより「ご入金日時/お振込名義/金額」をご連絡くださいませ。

■コンビニ(前払い)の方
コンビニでお支払いが完了次第、購入履歴一覧の[ご入金状況]が【入金済】のステータスになります。
※「入金確認メール」はお送りしておりませんので、[ご入金状況]をご確認くださいませ。
※コンビニでの支払い方法については、ご注文完了後に弊社よりお送りしている、注文確認メールに記載しております。
(注文確認メールが届いていないお客様は、カスタマーサポートまでお電話(0800-000-3777)またはメール(mail@suisavon.jp)にご連絡ください)

■クレジットカード/Amazon Payの方
ご注文完了時にクレジット決済の与信をいただいており、商品発送時にクレジットカード会社へのご請求が確定いたします。
商品出荷後、正常に決済確定が完了次第、購入履歴一覧の[ご入金状況]が【入金済】のステータスになります。
※万が一、決済エラーが生じた場合は弊社より別途ご連絡いたします。
※ご利用のカード会社により締日および引落し日が異なりますので、お客様ご自身でご利用明細等をご確認くださいませ。

■代金引換/決済なしの方
購入履歴一覧の[ご入金状況]が【未入金】のステータスであっても、正常に発送手配が進みますのでご安心ください。
お支払金額については、[総合計(税込)]に記載の金額を、商品をお届けするドライバーに直接お渡しくださいませ。
※配達員へのお支払方法は現金のみとなりますので、できるだけおつり銭のないよう事前にご準備をお願いいたします。
Q. 注文を間違えてしまいました。注文の変更はできますか?
A. 注文の変更は承っておりません。
弊社の方でご注文をキャンセルさせていただき、お客様ご自身で再度、正しい内容でご注文を入れていただく必要がございます。
カスタマーサポートまでお電話(0800-000-3777)またはメール(mail@suisavon.jp)にてご連絡ください。
Q. お届け先の変更はできますか?
A. 商品の発送前でしたら、変更は可能です。
カスタマーサポートまでお電話(0800-000-3777)またはメール(mail@suisavon.jp)にてご連絡ください。
誠に恐れ入りますが、発送のお手配が進んでしまうと住所変更ができかねますので、
何卒ご了承くださいませ。

【配送に関する注意事項】
2023年6月1日(木)からヤマト運輸の規約変更により、
商品発送後、お届け先を変更(転送)する場合、
転送料金をヤマト運輸がお届け先様から着払いで収受することとなりました。

転送料金は、ご贈答用の場合でもお届け先様のご負担となりますので、
お届け先住所に誤りがないか必ずご確認くださいませ。
※転送料金はヤマト運輸の規定運賃となります

なお、お荷物の保管期限が過ぎますと、
返送のお手続きとなり、弊社にお荷物が戻ってまいります。
戻り次第、キャンセル(返品)となりますので、
お早目のお受け取り、ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
Q. プレゼントのため、金額のわかるものを同梱しないでほしいです
A. お届けする商品には明細書等、金額のわかるものはお入れしておりません。
また、製品への金額表記もございませんのでご安心ください。
Q. 商品個数の変更はできますか?
A. 注文の変更は承っておりません。
カスタマーサポートまでお電話(0800-000-3777)またはメール(mail@suisavon.jp)にてご連絡ください。
Q. ギフトラッピングはできますか?
A. ショップ袋やラッピング資材はすべて有料となっておりますので、
下記商品ページより、商品と一緒にまとめてご注文をお願い致します。

▼ショップ袋・ギフト商材商品ページ
https://suisavon.jp/Form/Product/ProductList.aspx?cat=700006

また、「セルフラッピング」と「おもてなしラッピング」がございまして、
直接お送りする場合など、弊社スタッフがラッピング対応をご希望の際は
【おもてなしラッピング】をご選択くださいませ。

※セルフラッピングをご選択された場合、
ラッピング資材を折りたたんだ状態で商品と一緒に同梱となりますので、
お客様ご自身でラッピングをお願いいたします。
Q. ラッピング資材のサイズと価格を教えてください。
A. 下記、ご参考ください。
【ラッピング袋/BOX(セルフラッピング)】
オリジナルギフト袋(S):幅16.7×高さ17×マチ8cm ¥220(税込)/枚
オリジナルギフト袋(L):幅30.5×高さ50cm(マチなし) ¥440(税込)/枚
オリジナルギフトBOX(Gift):縦14×横19×高さ6.5cm ¥418(税込)/枚
オリジナルギフトBOX(Happy Wedding):縦14×横19×高さ6.5cm ¥418(税込)/枚
オリジナル4号袋:幅13×高さ23.5×マチ8cm ¥11(税込)/枚 (ラッピングサービス不可)
※直接お送りする場合など、弊社スタッフがラッピング対応をご希望の際は
「おもてなしラッピング ¥935(税込)」をご選択ください。

【ショッパー(手提げ袋)】
オリジナルショップバッグ(M):幅19.5×高さ23.5×マチ9cm ¥33(税込)/枚
オリジナルショップバッグ(LL):幅32×高さ31×マチ21.5cm ¥33(税込)/枚
※ラッピングサービス不可
※折りたたんだ状態で商品と一緒に同梱しお届けいたします。

ショップ袋やラッピング資材はすべて有料となっておりますので、
下記商品ページより、商品と一緒にまとめてご注文をお願い致します。

▼ショップ袋・ギフト商材商品ページ
https://suisavon.jp/Form/Product/ProductList.aspx?cat=700006
Q. 熨斗(のし)の対応はできますか?
A. 熨斗(のし)は承っておりません。
Q. 返品・交換はできますか?
A. ■お客様のご都合による返品・交換の場合
原則、お客様のご都合(ご注文間違い、お気に召さないなど)による商品発送後の返品・交換は承っておりません。
しかしながら、未開封、未使用であり、かつ商品到着後7日以内に当社にご連絡をいたたいた場合に限り、ご対応が可能か確認させていただきますので、カスタマーサポートまでお電話(0800-000-3777)またはメール(mail@suisavon.jp)にてご連絡ください。
※ご返送時の送料はお客様負担となります。
※当オンラインショップにてご購入された商品は、店舗でのご対応は出来かねます。

■商品に不具合があった場合(商品不良、誤配送、配送時の汚損・破損等)
商品の品質・包装には万全を期しておりますが、万一不都合がございましたら、交換または返品対応いたします。
お手数ですが商品到着後7日以内に、カスタマーサポートまでお電話(0800-000-3777)またはメール(mail@suisavon.jp)にてご連絡ください。確認の上、こちらより返送先等をご案内させて頂きます。

<注意事項>
以下の返品・交換はお受けできかねる可能性がございますのでご了承ください。
(1)返品のお申し出の後、対象となる商品の返送が確認できない場合
(2)当社へご連絡なく(理由なく)受取を拒否または返送された場合
(3)ご連絡期日を大幅に過ぎた商品
(4)お客様にて内容物を入れ替えられた製品や、内容量が空になった製品(完全に使用済の製品)など、故意によるものと判断された場合
(5)弊社で購入履歴の確認できかねる場合(他サイトで購入された商品、または贈答品として受け取った商品等)
Q. 再入荷リクエストとは?
A. 【再入荷リクエスト申込】につきまして、
当オンラインショップの在庫が完売などにより販売終了している場合、
該当の商品ページから【再入荷リクエスト申込】をすると、商品が入荷した際に弊社より「再入荷お知らせメール」を受け取ることができる機能でございます。

誠に恐れ入りますが、あくまでも再入荷のお知らせメールとなっており、
商品の購入予約や取り置きではないため、購入をお約束する機能ではございません。
予めご了承をいただきますようお願い申し上げます。

※「@suisavon.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
※商品によっては、再入荷後すぐに完売する場合がございます。

Q. 会員価格とは?
A. 会員価格につきまして、
当オンラインショップでは、会員のご登録を頂いているお客様に、特別会員価格で販売させて頂いている商品がいくつかございます。

▼会員価格の商品一覧(ログインをしていただくと、会員価格が適用となります)
https://suisavon.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=&fpfl=0&udns=0&cicon=8

また、店舗でのお買い物の際には、SuiSavon-首里石鹸-オンラインショップ内にあります、
マイページ」の会員バーコードのご提示で、会員価格の適用、ポイントの付与・ご利用が出来ますので、ぜひご利用くださいませ。

※那覇空港コンセプトショップに関しましては、ポイントの付与・ご利用、また会員限定価格は対象外となりますので、ご注意ください。

店舗一覧については、こちらよりご確認いただけます。
Q. お誕生日の特典はありますか?
A. 誕生日月の【前月まで】に生年月日をご登録いただきますと、
毎年、誕生日月の1日にポイントを付与しております。
※誕生日ポイントの有効期限は誕生日月内です。
※店舗・オンラインショップどちらでもご利用いただけます。
(那覇空港コンセプトショップ/一部店舗に関しましては、ポイントの付与・ご利用対象外です)
Q. ポイントに有効期限はありますか?
A. 首里石鹸製品をご購入の際に加算されるポイントは、
2024年4月1日以降、【最大36ヶ月(※満3年間)】までの有効期限とさせていただきます。
なお、マイページの【ポイント履歴一覧】より、保有ポイント数や、直近の失効予定日を確認することも可能です。

ポイントの詳細については、こちらよりご確認いただけます。
Q. ログインできません。
A. ■パスワードの再設定はお済みですか?
2022年11月24(木)以降に初めてマイページにログインされるお客様は、オンラインショップのリニューアルに伴いパスワードの再設定が必要となります。 「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定をお願いいたします。

■パスワードをお忘れの場合
ログイン画面の 「パスワードを忘れた方はこちら」にてパスワードの再設定の手続きをお試しください。
パスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りしますので、手順に従いパスワードの再設定をお願いいたします。

■パスワード再設定用のメールが届かない場合
(1)弊社(mail@suisavon.jp)からのメールが迷惑メールに振り分けられている
もしくは自動でゴミ箱BOXに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱BOXをご確認いただきますようお願いいたします
(2)携帯キャリアの設定や、セキュリティ強化によりメールが届かない設定になっている可能性がございます。
受信設定で「@suisavon.jp」のドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。

上記ご確認いただいても、メールが受信しない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。

■登録メールアドレスを現在使用していない場合
「登録メールアドレス」と「今後使用したいメールアドレス」を、
カスタマーサポートまでまでご連絡ください。お問い合わせフォームはこちら

■登録メールアドレスや登録電話番号が分からない場合
カスタマーサポートまでまでご連絡ください。お問い合わせフォームはこちら
Q. クーポンが利用できません。
A. ■ログインはされていますか?
マイページにログインされないとクーポンが表示されませんので、ご利用前にログインをお願いします。
また、クーポンBOXが空の場合は、既にご使用済みや有効期限切れの可能性がございます。
ご利用状況はマイページのクーポンBOXをご確認ください。

■対象商品はカートに入っていますか?
クーポンによっては、対象商品が限られている場合がございます。
対象商品がカートに入っていない場合、クーポンは表示されませんのでご注意ください。

■「新規入会者限定クーポン」の使い方については、こちらをご確認ください

※クーポンの併用や、注文完了後のクーポン使用もできかねます。
※オンラインショップで発行されたクーポンは、店舗でのご利用はできかねます。
※有効期限がございますので、期限内にご利用くださいませ。
Q. 成分表にフェノキシエタノールと書いていますが、アルコールは入っていますか?
A. 「フェノキシエタノール」は名称に[エタノール]とつきますが、成分自体は別物で性状や性質が異なる為、アルコールではございません。
なお、化粧品でのアルコールは「エチルアルコール」のことで成分表示では「エタノール※」と記載されます。
(※医薬部外品等の成分表示では「無水エタノール」と記載されている製品もあります)

成分表示に「エタノール」の記載がない場合は、【アルコールフリー(アルコール配合なし)】となりますので、化粧品にアルコールが入っているかは、各商品のページや製品に記載されている全成分表示をご確認くださいませ。
Q. クレンジングは「W洗顔不要」でしょうか?
A. 弊社でお取り扱いしているクレンジングは、すべてW洗顔不要の処方です。
洗い上がりが気になる方や、さっぱりした洗いあがりがお好みの方は、クレンジング後に洗顔していただいても問題ございません。

<W洗顔不要のクレンジング>
SuiRichAroma フォレストSpa 森の恵み とろけるクレンジングバター(ベルガモットMixの香り)
SuiRichAroma ホワイトマリンクレイSpaクレンジング 100g
SuiRichAroma ホワイトマリンクレイSpaクレンジング チューブ150g
SuiRichAroma ボタニカルオイルクレンジング タマヌ&オリーブ
SuiRichAroma ボタニカルオイルクレンジング タマヌ&オリーブ 詰替えパウチ

Q. 海外発送できますか?(Do you offer international shipping?)
A. 誠に申し訳ございませんが、お届け先は日本国内に限らせていただいております。
海外に発送することは出来かねますので、ご了承くださいませ。

Q. Do you offer international shipping?
A. We apologize for any inconvenience, but our delivery service is currently limited to addresses within Japan.
Unfortunately, we are unable to ship items internationally.

定期コースについて

Q. 定期コースとは?
A. 定期コースとは、特別価格&送料無料となる、毎月自動お届けのお得で便利なコースです。
ご注文する事が忘れず、またその都度注文する煩わしさもございません。
初回お届け日の前後が、毎月のお届け日のおおよその目安となります。

注意事項
---------------------------------------------------------------------------------------------------
※解約や一時休止、周期変更等のご連絡がない限り、毎月自動的にお届けとなりますので、あらかじめご了承ください。
※発送メールに記載のお届け日時はあくまでも大まかな目安であり、発送日から最短のお届けになりますのであらかじめご了承ください。
※ご変更は、マイぺージからご確認いただき、次回お届け日の10日前まで、承ることが可能です。
※お支払方法はクレジットカード決済のみご利用いただけます。
※定期コースの休止は、こちらからご連絡いただくか、マイぺージからもお手続きが可能です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

定期コースについての詳細はこちらよりご確認いただけます。
Q. 定期コースのスキップ
A. (1)マイぺージにログイン後、「定期購入情報」を押してください。
(2)該当のご注文を押してください。
(3)「次回配送スキップ」ボタンを押してください。
(4)スキップの最終確認画面が表示されるので、「はい」を押すと次回の配送がスキップされます。

※ご変更は、マイぺージからご確認いただき、次回お届け日の10日前まで、承ることが可能です。
Q. 定期コース配送先住所の変更
A. (1)マイぺージにログイン後、「定期購入情報」を押してください。
(2)該当のご注文を押してください。
(3)「お届け先情報変更」ボタンを押してください。
(4)正しい住所入力して【お届け先情報更新】ボタンを押すと次回お届け以降の住所が変更されます。
※既に注文済みのお届け先情報は変更されませんのでご注意ください。
※ご変更は次回お届け日の10日前まで、承ることが可能です。
Q. 定期コースのお届け日時を早めたい・最短で届けてほしい
A. (1)マイぺージにログイン後、「定期購入情報」を押してください。
(2)該当のご注文を押してください。
(3)「今すぐ注文」ボタンを押してください。
(4)注文の最終確認画面が表示されるので、「はい」を押すと次回の配送がスキップされます。
Q. 決済エラーで「定期購入に失敗いたしました」というメールが届きました
A. ご登録のクレジットカードで決済エラーが生じている可能性がございます。
大変お手数とは存じますが、下記手順にてご利用可能なクレジットカード情報を、再度ご登録いただきますようお願い申し上げます。

(1)マイぺージにログイン後、「定期購入情報」を押してください。
(2)該当のご注文を押してください。
(3)【お支払い方法変更】を押していただき、[お支払い情報]のプルダウンをタップし、【カード番号を入力する】を選択してください。
(4)新しいクレジットカード情報を入力していただき、次回以降もそのカードをご利用する場合は「登録する」にチェックをして【情報更新】を押してください。
(5)「お支払い方法を変更します。よろしいですか?」と表示されたら【OK】を押して変更完了です。
Q. 定期コースのキャンセル
A. (1)マイぺージにログイン後、「定期購入情報」を押してください。
(2)該当のご注文を押してください。
(3)「キャンセル」ボタンを押してください。
(4)購入解約理由を記入いただき、「解約する」ボタンを押すとキャンセルが完了します。

※解約料はかかりません。
※次回のお届け分からキャンセル可能です。
Q. 定期コースの再開方法
A. (1)マイぺージにログイン後、「定期購入情報」を押してください。
(2)該当のご注文を押してください。
(3)「定期購入再開」のチェックボタンを押してください。
(4)配送希望日を選択し、「定期購入を再開する」ボタンを押すと定期コースの再開登録が完了します。
Q. ご注文後のキャンセル方法
A. すでに発送された商品のキャンセルは出来ません。次回のお届け分からキャンセル可能です。
Q. ご購入から30日間、返品返金について
A. 皆さまにしっかりと時間をかけてお試しいただけるように、
初回のお客さま限定で万が一商品にご満足いただけない場合は、公式サイトでご購入いただいた方でご購入から30日以内に限り、
商品代金をお返しする返金保証制度をご用意しております。

・30日間返金保証の対象は初めて購入された商品に限ります。
・ご返金の対象は、初めて購入された商品の代金のみとなります。
・お体に合うかどうかはご購入日より30日以内に、お手元に届いた1個目の商品ご使用しお確かめください。

返品返金保証制度の申請手順

1. お電話にて必ず事前に返金保証窓口へご連絡ください。
事前にご連絡がない場合、ご返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。

2. 商品の返送
①購入商品、②必要事項が記載された用紙(ご注文者情報(氏名、お電話番号、注文番号)2点をご返送ください。

・返送の際はゆうパックや宅配便など、必ず配達記録が残る形でご返送ください。
・返送時の送料はお客様のご負担となります。
・必要物2点が揃っていない分については返品をお受けできませんのでご了承ください。
・弊社で購入履歴が確認出来ない場合は、返金対象外となります。

[返送先住所] 〒903-0801 沖縄県那覇市首里末吉町4-6-6 株式会社首里石鹸 首里石鹸カスタマーセンター

※ご申請前に必ずお読みください※

・各家庭、初回1回限りご申請いただけます。
・ご返金の対象は商品代金のみとなります。また、クーポンやポイントの割引分は返金対象外となります。
・返金いただいた商品を再度お送りすることはできません。あらかじめご了承ください。
・ご返金の際、振り込み完了後にこちらからのご連絡はいたしておりません。お客さま自身でご確認をお願いします。
・下記に該当する場合は、ご返金いたしかねますのでご注意ください。
必要物(ご購入商品、必要事項が記載された用紙)の2点が揃っていない場合
お電話での事前のご連絡なく、ご返送いただいた場合
・弊社のオンラインショップ以外から購入された商品、店舗販売品、ネットオークションなどの個人取引およびアウトレット販売品は保証対象外となり、返金を承ることはできません。
Q. 返品交換について
A. 商品に不備があった場合の返品交換等は、商品到着日から7日以内にお電話でご連絡ください。
お客様都合の場合は、未開封のもので、商品到着後7日以内のものであれば返品・交換をお受けいたします。

・宅急便や郵便小包など履歴(伝票)が残るものでご返送いただき、返金完了まで控えの保管をお願いいたします。
・返送の際の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
・返金額は送料を除いたお支払金額を基に算出します。 (ご購入時に割引等をご利用の場合は、お支払金額を基に算出します。)
・弊社のオンラインショップ以外から購入された商品、店舗販売品、ネットオークションなどの個人取引およびアウトレット販売品は保証対象外となり、返金を承ることはできません。

その他

Q. 問い合わせの連絡先
A. 下記電話番号またはお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
電話番号: 0800-000-3777
※お問い合わせ時間 10:30~17:00(土日祝休み)
お問い合わせフォーム:こちら