Blog

首里散歩 Vol.47 自分を振り返る 2020年7月26日

もともと人混みが苦手で、昔からひとり時間が大好きなわたし。

仕事が休みで、友達との予定もない日には
車を走らせ、海辺の見えるところで何もせずボーっとしたり
本を読んだり、携帯で調べものをしたり。

家でも出来ることですが、外の景色と気温や雰囲気を感じることがとても好きで
リラックス出来ます。

わたしは家事が苦手で取り掛かるのが遅い為
最近はなかなか、そんなひとり時間を楽しむことは減りました。

しかし、気付けば今年も半年が過ぎ、7月も終わりが見えてきました。
最近一番驚いたことがこのことです…。

そこで、この半分が過ぎたということをきっかけに、
「今年の半分の振り返り」の時間を、大好きなひとり時間で
考えてみようと思いました。

働く会社でも、定期的に振り返りがあるように
自分自身のこと、自分の生活や思い出を振り返り、
そんな時間の使い方も楽しみながら、有意義なひとり時間を
過ごしたいと思います。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈