Blog

Vol.231 気持ちに寄り添うバスタイム

星がまたたき始めた明るい夜、マナーモードにしていた電話が震える。

「なかなか眠りにつけなくて。」

13年ほどの付き合いになる友人からだ。
いつもは明るい彼女だけど少し弱っている様子が電話越しにわかる。

こんな時、私だったらどうしてほしいだろうか。

「明日のことなんて考えなくていいから、芯から温まりに行こうよ。」
思い切って温泉に連れ出してみる。

私のおすすめのスキンケアを持ち込んで「これいいね」「これもいいよ」と話しているうちに和らぐ表情。
やわらかい香りと優しい肌触りがきっと彼女を癒してくれているのだろう。

心のもやもやをお湯に溶け流すように語り合い、
ほてった体に夜風の気持ちいい帰り道だった。

今朝「寝れた?」とLINEを送ると、お昼過ぎに「今まで寝てた(笑)」と返事がきた。
寝すぎでしょとクスッと笑い、彼女らしい様子に安堵した。

首里石鹸 田中りほ

彼女をそっと癒してくれた、柔らかな香りと優しい肌触り。ここからは、そんな癒しのボディケアアイテム達をご紹介させてください。

スパイス&ベジタブル+
ボディシャワージェル

清らかで穏やかな「ガジュマルリーフの香り」

少し甘めの優しい香りがお風呂の中に満ちた時、木々の間を吹き抜けるやわらかい風にあたる情景を思い浮かべてみてください。きっとさらにこの香りを楽しめて存分に癒されるはずです。

大自然のパワーを肌に

沖縄県産の美容成分をはじめ、13種類のベジタブルエキスと7種類のスパイスを配合。お肌を柔らかく保つことが期待できるエモリエントオイルも12種類入っているため、しっとりめの洗い心地です。

ご使用方法

たっぷりな泡で全身を優しくマッサージするようにご使用ください。そのあと、しっかり洗い流してください。
バレリーナネットを使うと泡が立ちやすいです♪

ボタニカルナッツ ボディスクラブ

優しい使用感

ぷるぷるでとろっとした伸びの良いスクラブで、肌あたりなめらかなのが一番の特徴です。丸く研磨された細かな天然クルミが肌の上で転がります。
マッサージをしながら使用することで血行も良くなるため、むくみの取れたツルツルの肌へ導いてくれる期待ができます。

爽やかな2種類の香り

・ピンクグレープフルーツの香り(キュンとする柑橘系の香り)
・シークヮーサーの香り(少し甘さのある柑橘系の香り)

ご使用方法

お風呂で身体を洗った後、水分を軽くふき取り、スクラブを適量気になる部分に伸ばします。円を描くように手のひらでマッサージしてください。
マッサージ後、しっかり洗い流してください。

モイスチャーボディミルク “UUJI”

水分と油分のちょうどいいバランス

ボディミルクはボディクリームよりも水分量が多めです。とろりとしたテクスチャーで伸ばしやすく、うるおいと保湿効果でもっちりはだへ導きます。
何度でも香りたいクセになるシークヮーサーの香りが毎日の保湿を楽しく演出します。

ご使用方法

適量を手に取り、優しくなじませてください。
お肌の水分が逃げやすいお風呂上りに塗ることで、水分蒸発を防ぎます。

2023年3月のキャンペーン
Valuable Gift-バリュアブル ギフト-

記事で出てきた「ボディケアアイテム」が、今なら、『Valuable Gift-バリュアブル ギフト- ※1』で、いつもよりお得にお買い求めいただけます。ご自身用でも、プレゼント用としても、ぜひご検討頂けましたら幸いです。

※1 Valuable Gift キャンペーンとは?
対象商品の中からお好きな商品を選び、自分だけのセットが作れるキャンペーンとなっております。 オンラインショップでは、3個セットから10個セットまでご用意しており、個数が多くなると共に、1個当たりの金額がお安くなるお得なセットとなっております。

■キャンペーン実施期間:2023年3月1日 (水)~3月31日(金)まで
■対象店舗:各ギャラリーショップ&オンラインショップ
▶店舗一覧はこちら

※那覇空港コンセプトショップでは、対応できない時間帯がございます。何卒、ご了承下さいませ。
※ハナサキマルシェギャラリーショップは、セット内容が異なります。

その他の最新配信記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます