Blog

首里散歩 Vol.53 思い出の夏 2020年8月17日

連日、本土では気温が40度に達する地域もあるようで
ニュースを見るたびに驚いています。

ちょっと前までは、沖縄が一番暑い!となぜか思い込んでいましたが
沖縄は風があり、太陽が照りつけていても、その心地よい風のおかげで
不思議と暑苦しさは無く、気持ちが良いんです。

それでも、長時間外にいると、熱中症などの危険もあるので
ほどほどに過ごすのが一番。

今年の夏は、去年、一昨年などの過去の思い出を写真で振り返ったり、
SNSの投稿を遡ってみたり、、と
そんな時間を過ごすこともしばしば。

有名な飲食店が一同に出店するイベントに行き、
BGMが流れる広場で、目の前の海を眺めながら、美味しいご飯を食べたり、

お祭りに行き、ステージで沖縄のアーティストさん達がお客様を巻き込みながら
みんなでカチャーシーを踊ったり、

最後は花火を見て感動し、その帰り道は夏の終わりを感じながら
少し寂しい気持ちにもなったり。
そんな気持ちになることも、素敵な夏の思い出だと私は思います。

今年はなかなか思い描いていたようには行きませんでしたが
これもひとつの夏の思い出。

夏はこれからも何度もやって来ます!
来年はどんな夏にしよう?と心弾ませながら、
今年の残り数か月も、楽しく過ごしていこうと思うのでした。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈