Blog

首里散歩Vol.17 沖縄の色。

小さな頃から絵を描くことが大好きだった私。

運動も計算も苦手だった私は、小学校、中学校と
成績が良いのは図工、美術だけ…。

親には恥ずかしい思いをさせてしまったかも知れませんが
それでも私自身は、大満足でした。

図画コンクールでは何度か賞もいただきました。

ただ、鉛筆で下書きすることよりも、絵具で色を塗ることが大好きでした。

性格がせっかちな部分もあるのですが、早くパレットに絵具を出して、
この色とこの色を混ぜたらこんな色になるんだ!と発見することも楽しくて
仕方がありませんでした。

沖縄の草花や、海や空、街並み、風景、

幼いころはなんとも思っていなかった空間でしたが、
沖縄にはたくさんの色があり、それが私の“色が好き”に繋がっているのかなと思いました。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈