先日、10年来の友人と久しぶりにランチをしていると、「10年後、どんなふうになっていたい?」と聞かれました。 “今”の話をすることが多かった私たちが、10年後の未来の話しをするようになったのかと思うとなんだか感慨深く、それと同時にあらためて“未来の自分”を想像する事がなかなかないことに気づきました。
帰宅後、スキンケアをしながらふと浮かんだ答えは、
“経験を重ねた分だけ成熟し、内面も見た目もイキイキとしていたい”という事。
理想はあるけど少しずつ変化する身体に、戸惑いや不安を感じることもある今だからこそ、いつまでも自分が好きな自分であるために、日々できることを続けていきたいと思いました。
そんな私の気持ちに寄り添い、日々のケアに欠かせないのは「淡雫モイスチャーフェイスミルク」。以前はなかったシワやくすみが気になりだした頃に使い始め、今では欠かせないアイテムの一つになっています。
今回のSuilifeでは、「淡雫モイスチャーフェイスミルク」をご紹介させていただきます。
使い続けていくうちに、「ふっくらな肌」と感じるように
30代に入ってから、少しずつ増えていく肌の悩み。淡雫モイスチャーフェイスミルクを使い続けて、小じわや乾燥によるくすみなど、私が気になっている部分をしっかりケアできているように感じます。淡雫モイスチャーフェイスミルクは、みずみずしさ(水分)と保湿(油分)をバランスよく併せ持つため、しっかり肌へ浸透しているのに、ベタつかないのが推しポイント。肌馴染みが良く翌朝までふっくら肌が続きます。
軽やかにすっと馴染む。内側が潤うような使い心地。
軽めのクリームタイプのテクスチャがお肌に伸ばしやすい。お顔1回の使用量は3プッシュ。しばらくお肌表面がもちもちとした後、すっと馴染む。べたつくのが苦手な方にもおすすめな使い心地。ふわりと香る、ベルガモットの天然アロマがリラックス&リフレッシュしてくれます。
肌質に合わせたケアを。
淡雫モイスチャーフェイスミルクは「油分」を含んでいるため、皮脂の出やすい部分にまでたっぷり塗ってしまうとテカリや毛穴が詰まりやすくなり、かえって肌トラブルを引き起こしてしまいますので、肌質に合ったケアをおすすめします。
◎こんな方におすすめです。
・乾燥肌
(小じわやかさつき、乾燥によるツッパリ感が気になる方)
→顔全体にたっぷりと塗り、特に乾燥しやすい部分には二度付けもおすすめです。
・脂性肌、混合肌
(テカリやベタつき、皮脂分泌が多い方、また乾燥とテカリが混在している方)
→乾燥しやすい部分には適量、テカリが気になる部分には少量を塗るのがおすすめです。
さまざまな変化を年齢のせいと諦めず、いつまでも健やかで、自分が好きだと思える自分でいたい。そんな自分を形作るひとつに、「健やかな肌」も欠かせないのではないでしょうか?
きちんと向き合えばきっと自分の糧になるはず。これからも、日々できることを楽しみながらケアしていこうと思います。
首里石鹸 伊波みか