Blog

首里散歩 Vol.77 たくさんの思いやり 2020年12月27日

今年のクリスマスは、ツリーを出すタイミングを逃してしまいました。
クリスマスが過ぎると、一気に年明けへと駆け抜けていく感じがします。

今年も慌ただしく一日一日が過ぎていきましたが、
そんな中で、今まで普通に出来ていたことや、自分に関わるひとたちに、
もっと感謝しなきゃ!と強く思う年でした。

振り返ると、プライベートでも仕事でも助けられることが多く、
思いやりをたくさん受け取りました。

家族には、休みの日に息抜きできる場所に連れて行ってもらったり。
半年ぶりに会った友人とは、いつ会っても変わらずくだらない話で笑いあったり。
仕事では、みんな忙しい中サポートをしてくれたり。

それは今までも受け取ってきた思いやりですが、
2020年はより一層、それを実感しました。

たとえば、友人と会った帰りは、「今日はありがとう!」といつも連絡を入れますが、
今まで以上に、ありがとうの気持ちが強く、今まで以上に、次に会える日が待ち遠しい。

生活の中に、こんなにも感謝すべきことがあるのだと
今さらながら気づくこともたくさんありました。

2021年は、たくさんの思いやりを自分が周りのひとに贈る、
そんな年にしようと感じました。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈