Blog

首里散歩 Vol.85 好きなことを見つける 2021年2月24日

ここ最近、友人に会う機会が少しずつ増えてきたものの
まだまだ会いに行けていない友人もいますが、
ショッピングや、目的もなく外をぶらぶらすることが好きな私は、
ひとり時間も充分に楽しんでいます。

休みの日は、ダラダラとお昼過ぎまで寝ていることが当たり前でしたが
先日は、めずらしく午前中に起き、ひとりでお出掛けをしました。

少しドライブをして、お腹が空いたので、ふらりとカフェへ。

あまりお客様が集中する時間帯ではなかったので
周りも気にせず、イヤホンで音楽を聞きながらまったりと過ごしました。

これだけでも、すでに満足なひとり時間を過ごすことができましたが、
気になる本を携帯で見つけたので、カフェを出て本屋さんへ行くことに。

もともと読書は苦手で、なかなか最後まで読み切ることができないのですが
時々、無性に、本をじっくり読みたくなることがあります。

そして欲しかった本を見つけ、いい気分のまま帰宅し、
今すぐにでも読みたい気持ちを抑えながら、苦手な家事を捗らせるために
ある程度家事を終わらせたあとのお楽しみとして取っておきました。

だんだんと陽が落ちていき、暗くなってくる部屋の雰囲気も心地よく
本を読みながら心も穏やかに、いつもとは違う充実した休日を過ごせました。

早起きして行動すると、その日一日の満足感がこんなにも違うんだな…と。

そしてこの日から、今年はたくさんの本を読もう!と、読書欲が湧いてきて
「自分の好きなこと」が増えることに、嬉しくなった一日でした。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈