Blog

肌も心もスッキリ!深呼吸したくなるような香りのボタニカルハンドメイド石鹸「森-MORI-」

新しい環境やいつもと違う状況に戸惑い、思ったようにいかずモヤモヤと悩んだり。また、季節の変わり目やストレスで肌の不調を感じたり。。心身共に感じる疲れをリフレッシュしたくなる!
そんな時、私は香りの力を借りて気分転換する!!

私とボタニカルハンドメイド石鹸「森-MORI-」との出会いは、首里石鹸の浦添PARCO CITYギャラリーショップ。店舗アドバイザーさんに、石鹸の香りテスターをいくつか試させてもらい、直感で一番気に入ったのが「森-MORI-」。
月桃、ユーカリ、ティーツリー、三種類の精油が配合され、瑞々しく心に沁み透るような、感覚が研ぎ澄まされるような香り。

洗いあがりはさっぱりとして、特に朝の洗顔に使うと、起き抜けにプチ森林浴しているかのよう。凛とした気持ちになり「今日も楽しく過ごそう!」と良い一日のスタートを切れる気がします。

香りの力ってすごい!

化粧品やハンドクリームなどを使ったときにふわっと良い香りがして気分が心地よくなったり、自然の植物の香りにふと気づいてワクワクした気分になった経験はみなさんにもあるのでは?

そもそも香りを感じる嗅覚は味覚や聴覚とは違い、脳の感情や本能に関わる部分に直接働きかけるのだそう。いい香りは心と体を活性化させたり、リラックスさせたり、さまざまな効果をもたらしてくれます。

毎日の気分や体調によって、好きな香りは変わるみたい。
その時「いいな!」と感じる香りを選ぶのが一番!
今日は野菜が食べたいな、と思ったときに野菜を食べると、肌の調子が良くなる。そんなことありますよね。香りも一緒。今身体が欲している成分を香りにも自然に求めているんですね。
香りに秘められた力をうまく活用して、毎日の生活を豊かにしていきたいですね♪

沖縄育ちの素材にこだわった手作り石鹸

実は沖縄の土壌は栄養分が乏しく、育つ植物は自分の身に栄養をしっかり蓄えるのだそう。その芳醇な美容成分をギュッと詰め込んだボタニカルハンドメイド石鹸は全12種類!

その中の1つ「森-MORI-」は月桃の持つ抗酸化作用や収れん作用のおかげで、肌を引き締めて潤いを保つ効果が期待できます。また清涼感のある香りがストレスや不安を和らげてくれるそう。

香りで癒され、肌のコンディションも整う石鹸。
明日の洗顔もプチ森林浴で深呼吸できそうで楽しみ!

首里石鹸 吉川 恵

森-MORI-
通常価格2,000円(+税)