Blog

洗面台・キッチン・バスルーム! どこでも沖縄を感じられる私のお家

このサイズだからこそ、気分や場所で香りを変えて。

沖縄の石鹸工房でつくられたボタニカルハンドメイド石鹸。8種類の沖縄の美容成分をギュッと詰め込んだ香り豊かな石鹸です。
お気に入りの香りを120gの大きさで使うのもいいけど、私は手のひらサイズの CUBE石鹸派!ひとつ20gの可愛らしいサイズなので香りや使い心地を比べられることも楽しみの1つです。

私が苦手な雨の日、晴れやかな気持ちにさせてくれる洗面台の“太陽”。
バスルームのドアを開けると広がる“海”の香り。爽やかで清潔感に溢れる香りが疲れを吹き飛ばしてくれます。
キッチンには手洗い用に抗菌作用のある月桃精油が入った“森”。沖縄のお野菜のような力強い緑色から、パワーを貰えます。

この小さな沖縄たちが私の毎日をたのしませてくれ、自然の恵みに感謝する気持ちを思い出させてくれる!

毎月1個のColor Storyを楽しみながら

ボタニカル石鹸には精油による香りの特徴の他にも、それぞれにColor Storyがあります。 沖縄を感じる事が出来るストーリー。首里石鹸のオンラインサイトで見ることができます。
以前、県外に住む親友の懐妊祝いとしてCUBE石鹸9個箱に詰めて贈りました。毎月少しずつ大きくなるお腹、時には不安な気持ちを和らげて欲しいという願いを込めて。
生まれてくる新しい命を想いながら毎月1個ずつ使うのを楽しんでくれているといいな♪

ちょっとマメ知識
~島の恵み 月桃 の力~

私のお気に入りの石鹸“森”には沖縄県産“月桃”精油が入っています。清涼感と甘さのある香りで、爽やかさだけでなくしっとりとした安定感もある為、不安感や抑うつの緩和にも効果的だそうです。
沖縄では“サンニン”とも呼ばれ、葉には抗菌作用があるので食物の保存にも利用されます。旧暦の12月8日には厄払いと健康を祈り、月桃の葉で巻いた餅(ムーチー)を食べる風習があります。
沖縄の人には小さな頃からなじみのある香りなんです!

首里石鹸 下地 美花子

ボタニカルCUBE石鹸 商品一覧