Blog

お肌のために…スキンケアで大切なこと

“クレンジングってメイクを落とすだけでしょ?”そう思ってたんです。
SPAクレンジングと出会うまでは。

今までは強く擦らないとメイクが落ちないんじゃないかと思っていました。でも実際は強くこすってしまうとお肌に摩擦が起き、乾燥による小じわやシミの原因になるって?!
クレンジングの力でキチンと落ちるので、擦らず優しくなじませるのが正しい使い方と教わりました。

そんな時出会ったコレ!!トロっとしたクリームタイプのクレンジングをお肌に乗せて指でクルクルなじませていくと、お肌にスルっとのびていく!鏡を見ながら顔の下から上に丁寧にクルクル。漂うヒラミレモンの爽やかな香りがゴキゲン!!一日の疲れが吹っ飛んでリフレッシュ!!気になる小鼻は念入りに!薬指で丁寧に。

トロっとした感触からサラッとした感触に変わるので、お顔全体に馴染んでいるか確認したらぬるま湯を含ませ乳化させてから流す。鏡を見てビックリ!!クレンジングに入っているクチャの効果でお肌がワントーン明るくなってるー!!手のひらで顔を触ってみると気になっていたゴワつきも取れ、しっとりスベッスベ!!
クレンジングってメイクを落とすだけだと思っていたんですが使用するものを変えただけで、くすみが取れスベスベに!洗い上がりもつっぱらないし、使うたびにお肌が喜んでいるみたい♪こんなクレンジングに出会ったのは初めてです。

使い始めて数か月たったある日…メイクをしようと鏡を見るときに気付いたことが。
「毛穴の黒ずみが前より気にならない!!」

沖縄の強い紫外線を浴び、毛穴に詰まった皮脂が酸化しできてしまう黒ずみ。10代後半から悩んでいたのですが、なかなか改善されずに半ば諦めていたんです。まさかクレンジングにこんな効果もあったなんて感動しました。ほぼ毎日メイクをするので、以前は肌が不調になる時期もあったんですが、SPAクレンジングに変えてからはお肌の調子がすごく良くて!こんなにも変わるんだなって。
負担の少ない優しいクレンジング。肌で感じる事ができました。

ちょっとマメ知識
~その日のメイクその日のうちに~

お仕事や外出で毎日メイクをする女性も多いのではないでしょうか?
実はスキンケアの中で最も大切とされているのが、クレンジングと洗顔なんです。お肌は自分で汚れを落とす機能がないため、メイクはクレンジングできちんと落とさないと、肌トラブルの原因になってしまいます。SPAクレンジングにはミネラルが豊富に含まれた海底泥のクチャ以外にも沖縄県産の“もずくエキス”や、“やんばる豚プラセンタエキス”等、沖縄県産美容成分が全部で10種類も配合。
食べても美味しいもずくには、フコイダンという成分が多くふくまれていて紫外線による弾力成分の老化予防や、肌を保湿するだけではなく、水分を逃さないよう優しく包み込み守ってくれるので乾燥肌の方にもオススメのクレンジングです。
その日のメイクその日のうちに。
10年後のお肌のために正しいスキンケアをしませんか?

 首里石鹸 知名 夢望

SuiRichAroma ホワイトマリンクレイSPAクレンジング 100g
通常価格2,580円(+税)