Blog

悩みも優しくからめ取る

思春期真っ盛りの中学生の頃、誰もが通る道であろう思春期ニキビにつまづいていた。

ニキビの凹凸が気になってついつい触って潰してしまい、ニキビ跡でも悩むことに。

朝、鏡の前で身だしなみを整えていると、どうしてもニキビ跡が気になって、母のメイク道具から肌色のモノ(のちにコンシーラーだと知る。)をこっそり拝借するとうまく隠すことができた。その日をきっかけに、塗って隠すことを続けていた。

そんな私に気がついた母がある日、
「これ、かわいいから買ってみた。使ってみて。」
と、センシティブな時期の私を気遣い、当たり障りのない言葉を選んでそっとプレゼントしてくれたのが、青リンゴの香りのソフトピーリングジェルだった。

大人になった今でも、ざらつきをスッキリさせたい時はソフトピーリングジェルを愛用している。ベルガモット&ゼラニウムの落ち着く香りが今の私にはぴったり。

使いながら「そんなこともあったなぁ」と、ふと思い出し気づいたのは、嫌だった肌悩みが、母からもらった思いやりで優しい記憶となっていたこと。
私もいつか親になったとき、おだやかに子を想うような、そんな親になりたいと思うのでした。

首里石鹸 田中里歩

≪ひとくち解説≫
ニキビ跡(色素沈着)は、お肌が本来備えている代謝の仕組みで生まれ変わること(ターンオーバー)を繰り返し、数カ月で自然に目立たなくなることが大半です。ですが、このターンオーバーのサイクルが乱れると、ニキビ跡が長く残ってしまったり、新たな肌トラブルを招いてしまうこともあります。

リセットSpaクリアジェルは、クチャ入り特殊ジェルボールが古い角質を優しくからめ取り、 美容成分をお肌に行きわたらせる事で、ターンオーバーを整う事が期待できます。

≪ひとくちメモ≫
お顔だけでなく、首元やデコルテ、二の腕やわきにもご使用いただけます。
使用目安は週3回。ざらつきが気になったとき、または気になる前のタイミングがおすすめです。

オンラインショップ限定
リセットSpaクリアジェルまとめ買いセット販売!

クチャ入り特殊ジェルボールが古い角質を優しくからめ取る「リセットSpaクリアジェル」のまとめ買いセットをご用意!お肌のざらつきが気になったときにどうぞ!スキンケアの浸透を助け、次の日のメイクのりもスムーズに♪お肌を潤しながら角質ケア☆
【販売期間】2022年6月18日(土)~6月24日(金)