Blog

首里散歩Vol.2 二人で沖縄を楽しむ時間

沖縄は梅雨に入ってから、ほとんど雨が降らず、爽やかな初夏の陽気です。
先日の私の誕生日には、仕事を早めに切り上げてくれた主人と、
瀬長島のウミカジテラスに行ってきました!
瀬長島は、那覇空港の近くにある離島で、沖縄本島と道路でつながっています。
水平線と飛行機の離着陸が見られる絶景ポイントとして有名で、
息子のお気に入りの場所なので、二人で来るのは初めてでした。

海に向けて、島の傾斜を活かした建物はイタリアを思わせます。
その中で、美味しいお肉のお店に入り、
海を見ながらのランチは自然と笑いが溢れる素敵な時間でした。

「こんな風に、二人で沖縄を楽しむ時間をもつのもいいね。
 また色々出かけよう」と主人!
どこからか花の香りが漂ってきます。
青空に向けて喜んで咲いているようなハイビスカスでしょうか。
新しい楽しみに気づかせてくれた誕生日でした。

ライター
首里石鹸 白鳥恵子