Blog

首里散歩 Vol.135 いつもの帰り道。2022年6月15日

今年も半年が過ぎようとしていることに気付き、早くも振り返りを始めてしまう仕事の帰り道。

毎日同じ道を通るのに、振り返る日々の記憶は、いつでも初めてのことばかり。

仕事もプライベートも、今まで体験したことのない出来事が起こったり、新しいモノ、コトに興味が湧いたり、今までの自分では予想もしていなかったことに挑戦したり。

そんな日々を過ごしている中で、たくさんの人たちとの出会いもあった。
ここで働くことが決まって、人生で初めて買った名刺入れ。

手に取ったときの厚みが、なんだか感慨深い。
「こんなにも新しい出会いがあったんだ。」

たくさん出会いがあった分、いろんな考え方やモノの見方、ときには、人への気持ちの伝え方まで学ぶこともあった。

たくさんの出会いの中で、「自分もこうなりたい!」と感じたときは、その人の感性を吸収しつつ、だけど自分の個性を大切に、わたしなりの感性を身につけて自信に繋げる。

本当にゆっくりだけど、日々「昨日とは違う今日のわたし」になっている気がする。
些細なことでも、違う毎日は楽しい。

新しい洋服を着て、胸を弾ませながら仕事に向かう今日。
良いアイデアが浮かび、自分に自信が持てた今日。
仕事仲間と、息抜きに映画の話をして盛り上がった今日。
夕ご飯、初めて挑戦するレシピがうまく出来た今日。

今日もまた、いつもと同じ帰り道。
歩く道のり、景色は一緒だけど、頭のなかに広がる映像は、毎日違うものばかり。
明日はどんな出会いがあるかな?どんな発見があるかな?
まだ少し明るい夜7時の空を見上げながら、今日とは違う明日に期待で胸を膨らませた。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈

↑詳細はこちら