Blog

首里散歩 Vol.155 悩んだらワクワクする方へ。 2022年10月11日

いくつになっても、環境の変化には慣れない。
これは何度経験しても慣れるものではないと感じるけれど、気の持ち方は少し変わった気がする。

「悩んだらワクワクする方へ。」

新しいことに踏み出す勇気が持てないでいた時期、
SNSを開くと、わたしの気持ちを察しているかのように、たまたま画面に流れてきた言葉。

何日も何日も、日中も夜眠る直前までも頭の中を占領していた悩み、迷いが、
この言葉を見た瞬間に、ふっ・・と飛んでいった。

もしもこうなったら。なんか違うな、なんてことになったら。と、勝手に先のことを想像する毎日だったけど、とにかく考えることをやめて、その場の感情に任せてみることにした。

「うん!なんかこっちの方がワクワクする!」

実際に楽しいかどうかはやってみなきゃわからない、何を選んでもそんなのみんな同じだもんね。と、モヤモヤしていた自分はどこかに行って、ずいぶんと前向きな新しい自分が現れた。

それに、今までを振り返ると、新しい環境へ飛び込んで、ここじゃなかったと後悔したことは一度もない。

そう思うと、直感や、その時の感情はとても貴重なものなのかも。
もっと自分を信じて行動してみよう。

新しい場所は出会いも待っているし、新しい自分も発見できるかもしれない。
考えれば考えるほど、楽しそうなことばかり。

頭の中にワクワクをたくさん詰め込んで、明日を楽しみに一日を過ごす。

首里石鹸
ライター 玉城悠以奈

その他の10月16日配信記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます