Blog

Vol.211 心の余裕は“少しの変化”で。

年の瀬に近づくと、なぜか気になってくるのは「髪」と「手」。毎年、なぜだかわからないが、この2箇所は綺麗にして新年を迎えたいという思いが強くなる。10年以上お付き合いのある美容師さんに、今年最後の予約をお願いした時、ふとネイルもお願いしてみようかなという気持ちになった。

綺麗に整えてもらい、最後はいい香りのオイルも塗ってもらった自分の爪。
他の人が見たらちょっとの違いかもしれない爪を何度も眺めては、思わずにんまりとしてしまう。久しぶりにお気に入りだった指輪を付けてみようかな?友人のプレゼントにしているちょっといいハンドクリームを自分用に購入してみようかな?なんて考える時間も楽しい。

他の人からしたらわからないような“少しの変化”が、わたしの気持ちをあげてくれる。

帰り道の途中で立ち寄った海辺にしばし車を停め、綺麗なグラデーションカラーの空を眺める。
ゆっくり沈む夕日に合わせてゆっくり深呼吸をする。
時折聞こえてくる波の音に耳を傾けながら静かに眺めていると、年の瀬に向けて「あれもしなきゃ。これも終わらせとかなきゃ。」と、せかせかとしていた気持ちがほぐれていくような気がした。

心の余裕って、案外少しの変化で生まれるんだよね。と思いながら、久しぶりの一人の時間にゆったりと浸った。

首里石鹸 中里有紀子

12月だけのお楽しみ♪
首里石鹸「クリスマス宝石箱(コフレ)」はこちら
↓※画像をタップ(クリック)

12月の忙しさで、気づいた時には自分を整えるのは後回しになっていたりする今日この頃。簡単に保湿とケアができるハンドクリームで、心の切り替えと、一息いれる時間をつくってみませんか?ぜひ、この機会に皆様の暮らしに寄り添えますことを願って。

その他の12月7日配信記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます