Blog

Vol.216 あとから気づく心地よさ

「あれ?髪質変わってるかも。」
いつも担当してくれている美容師さんにどうしたの?と言われてドキリ。

前回、元の長さより15㎝程短く切ってもらい、短いから大丈夫でしょと、毎日塗っていたヘアオイルをぱたりとやめてしまったのだ。

そのことを美容師さんに白状すると、
「水分が少なくなって、うねってる髪の毛が結構ありますよ。髪が短くても紫外線やエアコンに当たっているのは変わらないので油断しないように。また伸ばしていくならケアした方が絶対いいです。」
美容師さんに念押しされ反省した私は、帰宅してすぐ以前使用していたヘアオイルを戸棚から取り出す。

髪が長い時、毛先ダメージが気になってつけていたけど、あの時サラサラだったのはあなたのおかげだったんだね。

今日から使うの忘れないようにと、
毎日使う一群の化粧品棚にそっと並べる。

きれいな状態で伸ばしていくぞ!と意気込んでいると「ちゃんと使い切ってよね。」とヘアオイルの小瓶にぼそっとつぶやかれた気がした。

首里石鹸 田中里歩

<首里石鹸のSpaヘアオイルの推しポイント>

・フワッとサラッとまとまる。ベタつきや重さがないから短い髪にも使いやすい。
・さわやかなヒラミレモン(シークヮーサー)の香りで男女ともに身に着けやすい香り。
・持ち運びやすいサイズで、お泊りのお供に◎

重ためのテクスチャーがお好きなら
ボタニカルエモリエントオイルがおすすめ!
ボタニカルエモリエントオイルは全身に使用できます☆

12月だけのお楽しみ♪
首里石鹸クリスマスコフレから
「スタッフおすすめ」セットができました↓
※画像をタップ(クリック)

12月だけのお楽しみ♪
首里石鹸「クリスマス宝石箱(コフレ)」はこちら
↓※画像をタップ(クリック)

その他の12月18日配信記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます