Blog

Vol.227 心を強くするミカタ

私は昔から敏感肌で、季節や生活環境の変化が肌にもダイレクトに影響されやすいタイプ。今まで使っていた化粧品が急に合わなくなり、ネットの口コミで評判のアイテムや、友人からのオススメなど、あらゆるスキンケアを試してみけど全く合わない…という事がありました。朝晩、鏡に映る赤みを帯びたニキビ跡を見ては、肩を落としていました。

そんな何をしてもお肌も気持ちも上向かないある日、宮古島の農家の方が作ったハーブを使っている化粧水があると聞き、試しに…と手に取ったのが “淡雫スキンケアローション”でした。

いつもの洗顔を終わらせ、まずは手のひらに少量だして、やさしく塗布してみる。ドキドキしながらお肌にのせた感じは、沁みないし、なんだか潤っている気がする。

もしかしたら…と、はやる気持ちで化粧水をパシャパシャと出し、お顔全体につけてみると、ぐんぐん肌に浸透しているのが分かりました。「やっと出会えたのかも…」と思うと嬉しくなり、久しぶりに笑顔でスキンケアが出来ている事に気づきました。

俯きがちな姿勢も、なんだか背筋がスッと伸びていることに気づき、お肌を見るたびに笑みがこぼれます。私のお肌も心も上向きにしてくれた“淡雫スキンケアローション”。

そんな、わたしにとってはなくてはならないアイテムを、今回はご紹介させてください。

タチアワユキセンダングサって何が良いの?

淡雫スキンケアローションは、抗炎症作用に優れた宮古島産「タチアワユキセンダングサ」エキスを配合。紫外線や摩擦などの刺激を受けた肌は、乾燥やシミ、シワなどの悩みや、かゆみ、ピリピリ、チクチクするなどの敏感症状が現れやすい肌となってしまいます。この炎症を落ち着かせる作用を持っているのが、タチアワユキセンダングサなのです。炎症を落ち着かせるということは、シミやシワ予防、つまり老化の予防にもつながります。

しっとりタイプ、さっぱりタイプの違いって?

首里石鹸の化粧水は、しっとりタイプとさっぱりタイプの2種類があります。いざ使おうという時に、どれにしようか迷いませんか?「しっとり」と「さっぱり」タイプは、使い心地の違いもありますが、それぞれ異なる美容成分が配合されています。

「Moist-しっとりタイプ-」
主に乾燥が気になる方向けの成分が配合されており、皮膚バリアの向上や肌にうるおいを与え透明感のある肌へ導きます。
◎かさつきやつっぱり感を感じる方におススメ!

「Light-さっぱりタイプ-」
主に肌のテカリや過剰な皮脂によるニキビが気になる方向けの成分が配合されており、肌のたるみ予防やニキビ対策、メラニン抑制効果が期待されます。
◎テカリやべたつき、毛穴の開きが気になる方におススメ!

肌状態は、季節や体調によっても変化するので、肌の状態や用途に合わせてチョイスできるように、2タイプ置いて使い分けるのも良いですね!

首里石鹸 伊波みか

【冬の保湿応援キャンペーン】
対象商品をご購入で500円OFF!

記事で出てきた「淡雫スキンケアローション」。今なら、『冬の保湿応援キャンペーン(※1)』で、いつもよりお得にお買い求めいただけます。
ぜひ皆様の“ これがあれば ”に仲間入りができますことを願って。

※1 『冬の保湿応援キャンペーン』:対象商品(化粧水・乳液・美容液・夜用クリーム・ボディオイル)の中から1点以上ご購入で、商品ご請求金額より500円OFFクーポンをご利用いただけます!

■開催期間:2023年2月15日(水)~2月28日(火)
■対象店舗:オンラインショップ限定

クーポンのご利用方法
※必ずご確認ください。