Blog

Vol.234 肌と同じように、髪にもケアを。

年齢を重ねるにつれて、毛先のパサつきやうねりなど、お肌と同じように髪にも変化を感じるようになってきました。毎朝のスタイリングに時間をかけず、ツヤのある髪を取り戻したいと思っていても、忙しい毎日を送っていると、ついつい自分のことは後回しがちに..。

だからこそ毎晩のバスタイムで、髪にも心にもツヤがでるような「ひとり時間」を過ごせたら嬉しいですよね。洗っている間の香りに癒やされて、ドライヤー後のするんっとした仕上がりに心踊ります。

長年試行錯誤を繰り返していたヘアケア。
そんな私が、「やっと見つけた」と、笑みがこぼれたアイテムが首里石鹸の“ヘッドスパスカルプクレンジング”でした。沖縄の恵み(クチャ)が毛穴汚れをしっかり吸着して頭皮に溜まった老廃物をしっかりと洗い流してくれる頭皮のクレンジングです。

もともと髪の量が多く広がりやすい髪質。それに加えて乾燥による髪のうねりやパサつきが気になっていましたが、ヘッドスパスカルプクレンジングに含まれるクチャ(沖縄海底泥。泥の中でも保湿と細かさに優れている。)が、頭皮の潤いを保ちつつ、汚れを吸着して落としてくれます。
さらに、ミネラルソルトが頭皮を引き締めて、潤いも守りながら、栄養も一緒に補給!
洗い上がりの髪はサラッと纏まり、毎朝のスタイリングがとても楽になりました。

3日に1回の癒やしのバスタイム
ヘッドスパスカルプクレンジングはシャンプー後、軽く水を切った頭皮にマッサージしながら揉みこむと、頭皮が柔らかくなると共に血行も促進する為、自分でも気づかなかった疲れが取れ、ぱっと目も開く気がします。
3日に1回のケアで髪に本来のハリとコシを生み出し、素敵な髪への土台が育ちます。

ヘアケアを選ぶうえで、仕上がりや配合されている成分も気になりますが、香りだって譲れないもの。
シークヮサーの香りがふんわりとお風呂場に広がり、心も癒してくれます。

これからは肌と同じように、髪もケアしていきたい。
だって、「これさえあれば大丈夫。」そう思わせてくれるものに出会えたから。

首里石鹸 伊波みか

2023年3月のキャンペーン
Valuable Gift-バリュアブル ギフト-

記事で出てきた「爽快ヘッドスパ スカルプクレンジング」が、今なら、『Valuable Gift-バリュアブル ギフト- ※1』で、いつもよりお得にお買い求めいただけます。ご自身用でも、プレゼント用としても、ぜひご検討頂けましたら幸いです。

※1 Valuable Gift キャンペーンとは?
対象商品の中からお好きな商品を選び、自分だけのセットが作れるキャンペーンとなっております。 オンラインショップでは、3個セットから10個セットまでご用意しており、個数が多くなると共に、1個当たりの金額がお安くなるお得なセットとなっております。


■キャンペーン実施期間:2023年3月1日 (水)~3月31日(金)まで
■対象店舗:各ギャラリーショップ&オンラインショップ
▶店舗一覧はこちら

※那覇空港コンセプトショップでは、対応できない時間帯がございます。何卒、ご了承下さいませ。
※ハナサキマルシェギャラリーショップは、セット内容が異なります。

その他の最新記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます