Blog

Vol.12 アロマの香りは、むすめを想う母の気持ち。

ゆったりとした雰囲気漂う昼下がりの店内に、「こんにちは。あの…クチャ洗顔のデイゴの香りはどこにありますか?」と、少し緊張しながらご来店されたお客様。

「いらっしゃいませ、こんにちは。とても良い香りですよね。」と、ご案内しながらお話しすると、「あ、頼まれものなんです…。教えていただき、ありがとうございました。」と、少し緊張の残る笑顔。

「気になることがありましたら、お声がけください。ゆっくりご覧になってくださいね。」と、一言添えてそっとその場を離れました。

(写真:クチャ洗顔の香りをお試し頂く宮平さん。※写真撮影時のみマスクを外しております。 )

暫く後、少し悩まれている雰囲気を感じ、「何かお困りでしょうか?」と、お声をかけると「実は、県外に住んでいる義娘(むすめ)にお願いされて来たのですが、もう一つプレゼントを付けたくて…だけど、何を選んだらいいのか分からなくて…。」と、話してくださいました。

続けて、最近1歳になったお孫さんの夜泣きで義娘さんの睡眠時間が中々とれない事や、一日の中でも寒暖差があるため、体調が心配…など、普段から義娘さんを気にかけ、大切に想っているのだろうなと感じる言葉の数々に、じんわりと胸が温かくなりました。

そんなお客様のお話を聞き、おすすめさせて頂いたのは「アロマナイトディープスリーピングマスク」。お試しいただいた際の香りと塗り心地、さらに沖縄らしいパッケージをとても気に入ってくださり、「次は、自分用で欲しいです。」と自然な笑顔がこぼれました。

ご説明の中で、「こちらのナイトマスクは、保湿にも勿論おすすめなのですが、なにより“香りで一日の疲れを癒してほしい。”という思いから、ゼラニウムとオレンジの香りになっているんですよ。」と、お伝えすると、「まさに、義娘のプレゼントにぴったりね。」と、義娘さんを思い浮かべながらそっと手にとる姿に、温かな母の思いと、今まで築いてきたお二人の絆を感じました。

(写真:商品のタッチアップ中の宮平さん。※写真撮影時のみマスクを外しております。 )

お帰りの際、「優柔不断で、あなたのお時間をいっぱい使わせちゃってごめんなさいね。でも、とても助かったわ。本当にありがとう。これで何の心配もなく、孫のタンカーユーエー(子どもの満1才をお祝いすると共に、子どもの将来を占う行事)を楽しめるわ。」と明るい笑顔と嬉しそうな足どりで帰って行かれました。

一日の終わりにほっと一息ついた時、ふいにお客様がこぼした「みんなと一緒にいられる事が何より幸せ。」という言葉を思い出しました。

“いつもありがとう、自分の事も労わってあげてね。”

義娘を想う母の気持ちが込められた大切なプレゼント。
お客様のやわらかな笑顔を思い出しながら、「喜んでいただけているといいな。」と、月を眺めながら呟いた。

首里石鹸 宮平 梨乃

2023年3月のキャンペーン
Valuable Gift-バリュアブル ギフト-

本日、記事で紹介した「アロマナイトディープスリーピングマスク」が、今なら『Valuable Gift-バリュアブル ギフト-※1』で、いつもよりお得にお買い求めいただけます。ギフトとしてはもちろん、ご自身用として、ぜひご検討頂けましたら幸いです。

※Valuable Giftキャンペーンとは?
対象商品の中からお好きな商品を選び、自分だけのセットが作れるキャンペーンとなっております。 オンラインショップでは、3個セットから10個セットまでご用意しており、個数が多くなると共に、1個当たりの金額がお安くなるお得なセットとなっております。


■キャンペーン実施期間:2023年3月1日 (水)~3月31日(金)まで
■対象店舗:各ギャラリーショップ&オンラインショップ
▶店舗一覧はこちら

※那覇空港コンセプトショップでは、対応できない時間帯がございます。何卒、ご了承下さいませ。
※ハナサキマルシェギャラリーショップは、セット内容が異なります。

その他の最新配信記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます