「季節の変わり目」と聞くと、何かと注意しないといけないことが思い浮かびますが、どうせなら楽しく予防や対策が出来ると嬉しいですよね?
例えば、急な温度変化には、お気に入りのアウターが出せるきっかけだ♪と考えてみたり、なんだか最近冷えやすいなと思ったら、お気に入りの紅茶にご褒美チョコを付けてみたりと、考え方や行動で“嫌だな”を“嬉しいな”に少しでも変換できると、それだけで色んな変化が楽しく感じられるようになった気がします。
そんな私は最近、スキンケア用品を少しだけ衣替えしてみました。
日中の暑さはまだ続いていますが、朝晩は少し過ごしやすくなったと感じる今の時期。少し早いかもしれませんが、乾燥対策として保湿に力をいれてみようと、夏から使ってきたスキンケアに「バウンスジェリークリーム」をプラスしてみました。
プチっと黄色いビタミンカプセルを手でつぶしてから優しく塗り広げると、べたつかないのにしっかり保湿される感じもしますし、なにより翌朝のハリが違う気がします。それに、普段何気なくしているお肌のお手入れに小さな喜びを感じられることが、お肌も心もはずませてくれることなのではないかと思いました。
そんな心もお肌もはずませてくれる「バウンスジェリークリーム」を、今回のSuilifeではご紹介させていただきます。
「バウンスジェリークリーム」とは?
首里石鹸のバウンスジェリークリームは、首里石鹸の美容液&保湿クリームになります。
洗顔後の清潔なお肌に化粧水で水分を浸透させた後、栄養を届けると同時にお肌に水分をキープしながら保湿する目的でご使用いただくものとなります。
バウンスジェリーとバウンスジェリークリームの違いは?
どちらも美容成分がたっぷり入っておりますが、バウンスジェリークリームには更に6種のナノビタミンが入っており、シミやくすみにも効果的です。また、どちらもべたつきはしませんが、クリーム(油分)の入っているバウンスジェリークリームの方が、しっとり、もっちり感は長続きします。
そのため、春夏はバウンスジェリーを使い、秋冬はバウンスジェリークリームに切り替えてご使用いただくのもおすすめです。
冬のスキンケアの仕上げクリームにしてはすこし軽めに感じる方もいらっしゃいますが、保湿力はしっかり備わっているため、初めてクリームを使う方や、べたつかないクリームを探している方、皮脂の分泌が多い男性の方にもお使いやすくなっております。
「バウンスジェリークリーム」の使い方
▼基本のご使用方法
①洗顔→②化粧水→③バウンスジェリークリーム の順でお使いください。
※バウンスジェリークリームは乳液の代わりとしてもお使いいただけます。また、乳液も一緒にご使用される際は、乳液のあとにバウンスジェリークリームをご使用ください。
▼いつものスキンケアに+αして、お肌の透明感をあげたい&お肌を柔らかくしたい時
①洗顔→②ブースターセラム→③化粧水→④バウンスジェリークリーム の順でお使いください。
▼いつものスキンケアに+αして、保湿を徹底したい時
①洗顔→②化粧水→③バウンスジェリークリーム→④アロマナイトディープスリーピングマスク の順でお使いください。
首里石鹸スタッフのお声をご紹介させて頂きます。
年代:20代 お肌悩み:毛穴
今までメイク崩れが嫌で、朝のスキンケアは、洗顔→化粧水→乳液でしたが、バウンスジェリークリームを+するようになってからいつもよりお肌がつるんと滑らかになり、メイクのりもよいと感じています。
年代:30代 お肌悩み:大人ニキビ
普段、高保湿クリームを使用するとニキビができてしまうのが悩みでした。ですが、バウンスジェリークリームを使用してからはニキビも落ち着き、新しいものができることもなくなりました。美容液と保湿クリームがまとめてできるのも嬉しいポイントです。
年代:40代 お肌悩み:しわ、たるみ
おでこと首元のシワ、たるみが気になっていましたが、丁寧に塗り続けていくとシワが薄くなり、おでこはすぐに引き上がっているのが実感できました。伸びがいいので、優しく塗布できますし、クリームの使用感もいいです。
年代:40代 お肌悩み:乾燥
保湿力があり、夜に使用した後、朝まで保湿が続いているように感じました。さらっと伸ばしやすい質感のクリームなのですが、べたつかず、しかも翌朝はもっちりとしたお肌になったように感じました。