Blog

Vol.261 優しい思いが円のように

私が自動車免許を取りたての頃のこと。
成長したね、としみじみしている母が「実はあなたが社会に出始めて、お母さん、日常の見方で変わったことがあるの。」と遠い目をしながら話してくれた。

車が譲り合わないといけないような細道はなるべく相手に譲り、駐車に手こずっている人がいたら笑顔を向けて穏やかに待つ。運転に限らず、仕事や動作に慣れてない人を今まで回避していたけれど、私を練習にしたらいいさーって思うようになったということだった。

「相手があなた(娘)だったらって考えて反射的に行動してしまうんだけど、実際は違う人さーね、でも、もしあなたが困っている時、他の誰かに同じように優しくされますようにっておまじないも込めてるの。」

その時の会話の中で私は、心配させてしまってる!早くしっかりしなきゃ!と自立することばかりを考えていた。

先日、ファミレスに友達と訪れた時、ドリンクバーで「コーヒーの淹れ方を教えてくれませんか?」と声をかけられた。

「機械の操作がわからなくて…。ごめんなさいね。」と困った表情のその人に、同じく機械を使うのが苦手になってきたとぼやく母の姿が重なった。
快く協力し笑顔でご婦人と別れたあと、自分の席に戻りながら母もこういう気持ちだったのかなとあの時の会話を思い出した。

誰かの優しさにふれ、それを思い出して別の誰かに優しくする。それが巡り巡って私の大切な人にも届きますように。 優しい気もちでまるく繋がっているような、そんな不思議な感覚があった。

首里石鹸 田中 りほ

お肌にも優しくありたい。
うるおいで包み込むSpaクレンジング

メイク落としや洗顔は、汚れを落とすものだから…と、すっきりした使い心地が当たり前だと思っていませんか?首里石鹸では肌負担軽減にこだわった「うるおいを落とさない」クレンジングを作り出しました。

それが「ホワイトマリンクレイSpaクレンジング」。

使う前よりお肌がしっとりしていると感じるほど、美容成分をふんだんに閉じ込めました。

お肌に負担をかけにくいメイクオフ方法

1.手を洗う。
雑菌などが付着していたり、手の汚れがお肌をこすってしまうこともあるため清潔な状態にしましょう。

2.落ちにくいメイクから落とす。
目元やリップに落ちにくいメイクをされている方は、専用のリムーバーで落としてください。

3.Tゾーン(おでこ・鼻)のメイクを落とす。
皮脂の分泌の多い場所で毛穴が詰まりやすい場所。
指の腹を使ってくるくると円を描くように広げましょう。
薬指と小指で洗うと圧がかかりにくいです。

4.Uゾーン(頬・顎)のメイクを落とす。
目元と口元の皮膚は薄くデリケートな部分なので、負担がかからないよう最後に落としましょう。

5.乳化させて洗い流す。
洗い流す際に、一度乳化してからぬるま湯で洗い流す。
乳化とは少量の水とクレンジングを混ぜ合わせることです。

【気を付けたいこと】

・タオルや手でゴシゴシしない。

・クレンジングは1分程度で終わらせる。

・お湯の温度は33度のぬるま湯にする。

・クレンジング剤の適量を守ろう。

・クレンジングがいきわたっているか、すすぎ残しがないか確認するために鏡を見ながらクレンジングをすることもポイントです。

Valuable Gift(価値のある贈りもの)と共に
あなたの想いを伝えてみませんか?

あなたのお肌にも優しさを。お肌にとろけるようになじむ美容クレンジング「ホワイトマリンクレイSpaクレンジング」。今回、下記の期間限定でまとめ買いセットをご用意しております。トロトロととろける使い心地を、この機会にぜひ試し下さいますと幸いです。

詳細は上記の画像か、こちらをクリック>>