Blog

乾燥肌で悩んでいた私が選んだのは、クチャ配合のクレンジングでした。

もともと脂性肌だった私は、脂性肌向けのクレンジングを長年愛用していました。でも、30代に突入したころ、急に小鼻周りや目元が乾燥しているな‥と思うことが増え、いつしかテカリより乾燥が悩みのたねに。。
乾燥が原因なのか大人ニキビも増えたので、美容に詳しい先輩に相談。「30代になると肌質が変化していくから、今の化粧品はお肌に合ってないわよー!」と言われびっくり!
と同時に、30代に入って肌悩みに変化がでてきたことに納得しました。

でも、クレンジングの選び方ってイマイチわからない‥。
そんな時に出会ったのが首里石鹸の「マリンクレイSPAクレンジング」。乾燥肌、年齢肌、敏感肌などで悩んでいる方へ、負担の少ないクレンジングのようで、気になって使いはじめました。
マイルドで肌当たりが良いテクスチャーで、とろけるように肌になじむ。洗い上がりも突っ張らないうえに、ワントーン上がったような感じが嬉しい。
使い始めて数か月経ったある日、鏡を見ると驚き!乾燥と毛穴の黒ずみが前より気にならない!
クレンジングを変えるだけで毎日のメイクが楽しくなりました♪

首里石鹸  玉城 悠以奈

≪ひとくち解説≫
沖縄の美容成分&マリンミネラルがたっぷり

マリンクレイSPAクレンジングは、マリンミネラルたっぷりの沖縄産海藻エキスに加え、やんばる豚プラセンタ等の沖縄産美容成分を採用。マイルドで肌当たりのいいクリームクレンジングに仕上げました。
●マリンミネラル(クチャ、サンゴ、海洋深層水)たっぷり、優しい洗浄成分で、肌に負担をかけることなくメイク汚れを落とします。
●クリーム状のクレンジングがお肌に優しくなじむので、摩擦による肌への負担を軽くし、洗い上がりの肌もふっくら柔らかくなります。
●エイジングケアに優れたやんばる豚プラセンタエキスや美白効果で注目されているシークヮーサーなど、沖縄産美容成分豊富なクレンジングです。

≪ひとくちメモ≫
マリンクレイSPAクレンジングは男性にもおススメ!

マリンクレイSPAクレンジングは普段メイクをしない方や男性でも、毛穴の詰まりや毛穴の黒ずみ、肌のざらつきが気になっていればおススメです。

洗顔料で落とす汚れ‥汗、皮脂、ほこり、不要な角質など
クレンジングで落とす汚れ‥メイク、頑固な毛穴汚れ(角栓)、毛穴の黒ずみ(角栓が酸化したもの)

日々の汚れがきちんと落としきれずに溜まってしまった角栓などは、クレンジングのほうが落としやすくなります。普段メイクをしない方、男性の方で毛穴の汚れがなかなか取れないという方は週一回ほどでもいいのでマリンクレイSPAクレンジングの使用をおススメします。

【オンラインショップ限定】
マリンクレイSPAクレンジングまとめ買いセット販売

今回は、マイルドで肌当たりが良いテクスチャーで、とろけるように肌になじむ「マリンクレイSPAクレンジング」のまとめ買いセットをご用意! 翌日の肌の調子をご体感ください♪
【販売期間】 2020年11月15日(日)~11月21日(土)