Blog

首里散歩 Vol.73 癒しのある日々 2020年11月30日

今朝起きて一番の驚きが、今日で11月も終わりということ。
本当にあっという間に過ぎていきました。

今年の夏の記憶が薄くなっていきそうなほど、なんだかんだ毎日忙しく過ごし、
プライベートでは人混みの多いところには行けなくとも、
テイクアウトしたコーヒーを飲みながらドライブをしたり。

以前とは過ごし方が変わっても、変わらない景色はたくさんあり、
その景色を眺めては、ホッとこころが癒されました。

最近では、大好きなもずく天ぷらを食べに。
人混みのないところを探し、かすかな潮風に吹かれながら、
時間がゆっくり進んでいる感覚、これぞ沖縄!を充分に堪能しました。

そして数日前から、沖縄も夜は急激に冷え込んできました。
厚手の洋服を着ても、寒いくらい。

まだ衣替えをしていないため、毎朝クローゼットの一番上の棚から、
バタバタと冬物を引っ張り出しています。

沖縄といえば夏!というイメージですが、わたしは沖縄の冬が好きです。

肌寒くなった最近は、明るい月がよく現れます。

明るい月に照らされた帰り道を歩きながら、冬の始まりを楽しみにしています。

12月も癒しのある生活に。今年も楽しかったね!と思えるように、
今年残り1ヶ月もワクワクな気持ちで過ごしていきたいと思います。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈