Blog

太陽の下でイッペー楽しむ

3月20日午後13時。
暖かな春はどこへやら、はやくも夏が顔を出し始めている沖縄。
照りつける太陽の熱さををジリジリと肌で感じる。

軒並みに咲く花々は、めいっぱいに光を浴びて気持ちよさそう。
彩度の高い沖縄の植物は本当に夏の天気がよく似合う。
とびきりの笑顔を向けられているようで、見ているだけで元気がもらえる。

街を歩いていると、この時期盛大に花を咲かせるイッペーの木が、青い空と勝負するように、まっ黄色の花を咲かせひときわ目立っている。

うちなーぐちで「イッペー」という言葉は、「とっても」や「たくさん」という意味がある。

花を幹イッペーに咲かせ、太陽の光をイッペー浴びる姿を見て「イッペー」という言葉が、この植物にぴったりだなと私は思う。

そんな美しい沖縄の花々のように、紫外線を気にせず堂々と外を楽しみたいな。
うまく付き合うためにスキンケアが欠かせない。今日もお気に入りの日焼け止めをカバンに忍ばせて。

せっかくのいい天気。次は海でも見に行こうか。

首里石鹸 田中里歩

Valuableギフト特集 -私が贈りたい。首里石鹸-

いろんなことが新たにはじまるこの季節。私生活には、わくわくする毎日を一緒に過ごすコスメたちを。
新しい生活が始まる友人には、「おめでとう」や「ありがとう」だけじゃなく、時には「がんばれ」というメッセージを込めて。
今回は「はじまりの季節」にちなんで、私のおすすめの組み合わせをご紹介いたします。
Valuableギフトを通して、みなさまの大事な「時」に寄り添えるギフトとしてご検討頂けたら幸いです。

天気のいい日は外に出たくなる。思いっきりおでかけを楽しむために紫外線対策はしっかりと!お顔用に「UVカットクリーム」、身体用にはラメがかわいい「フレグランスボディベール」でお肌を守る。それでも日をたくさん浴びると暑さでお肌はお疲れ気味に。「モイスチャーボディミルク」で癒してあげて。もちろん頭皮も忘れずに「ボタニカルヘッドスパ」ですっきり整えたら、また次の休日の計画を立てよう♪