Blog

Vol.201 秋の花嫁事情

今年、ありがたいことに結婚が決まり、とんとん拍子で準備をしている最中、
気になってきたことがありました。

それは自分の「手」のこと。
友人のきらきらちゅるんなジェルネイルを施した手元を見る度、綺麗だなぁと憧れるけれど、毎日の家事のことを考えたり、自分の爪の小ささから、”爪先は飾らない”を、今まではずっと選んできました。

しかし、結婚式の指輪交換で、大切な指輪をつけてもらうという大役を背負っている薬指をはじめとして、きっと様々な「手元の写真」を撮られるだろうと考えたとき、こうしてはいられないわ!と思い立ち、ハンドケアに励み始めました。

いつでもポーチにハンドクリームを忍ばせて、暇があればハンドクリームを塗りこむ。
普段なかなか忘れがちなお手入れを始めると、乾燥する時期に必ず現れたささくれができず、しかもしっとり潤っていて、なんだか手肌のキメも整っているみたいに感じるようになりました。

さらに、憧れだったきらきらちゅるんな爪も、この機会に挑戦してみようと思い、試行錯誤の上、取り外し可能なネイルチップをつけることで小さな自爪もカバーできたと共に、思わず何度も見たくなる素敵なものが出来上がりました。

ベリーショートタイプがいい感じでした!

幸せをまとった私の指先は、これから始まるふたりの暮らしを優しく繋いでくれるような気がして、
手元を見るたびワクワクします。

過ごしやすい秋の季節は、ウェディングが最も多くなると聞きます。
ちょっとしたハンドケアがきっかけで、私のように「手」が気になる新婦さんが晴れやかな気分で過ごせると良いな。

首里石鹸 田中里歩

ささくれは乾燥が原因!
ささくれが服に引っかかり、ズキッと痛んだ経験はありませんか?
指先がガサガサしていると、タイツやストッキングも履きずらくてイライラしてしまいますよね。
ささくれは指先の水分や油分が足りなくて乾燥が進むとできるものなので予防ができるんです!

また、お肌の水分量が多いと、静電気も予防できるので
これからの季節、ハンドケアは生活にとても必要となってきます。

首里石鹸のハンドクリームは美容液がたっぷり入っていて
水分も補いやすく、べたつきにくいのでいつでも使いやすいんです♪

オンラインショップ限定
エッセンスハンドクリームまとめ買いセット

首里石鹸で大人気の美容液溢れるエッセンスハンドクリームのお得な「まとめ買いセット」をご用意しました!ご自身用にも、ギフト用にもおすすめです♪
ぜひ、この機会にお買い求めください。

■特別セット販売期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)

↓ハンドクリームミニのまとめ買いセットは7日間です!
■セット販売期間:2022年10月12日(水)~10月18日(火)

その他の10月12日配信記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます