Blog

全身モチモチお肌にするだけじゃない!心を満たすモイスチャーミルクのお話。

潤いを閉じ込めてキメのある肌へ

お肌のキメを整える為にも、毎日のスキンケアは欠かせませんよね。
今日は心も満たすモイスチャーミルクのお話。
洗顔後、化粧水だけではお肌から潤いが逃げてしまいます。
乳液は潤いを閉じ込める役割をしてくれる。塗布する際も摩擦には気をつけ、清潔な手にとって、手の熱で温めてお肌を優しく包み込むように馴染ませる。
ここまでは、みなさんもご存じの事だと思います。

私のおススメはここから!お風呂上りの少し水滴が付いた(軽くタオルドライした)状態で、さっと塗って肌に潤いを閉じ込めちゃう。すると、体温の蒸気と供にヒラミレモンの香りがふわーっと鼻を癒す!この瞬間が大好き!お風呂で全身さっぱりした後に心が満たされちゃうんです!もちろん翌朝、全身もっちもち!

毎日使うものだからこそ、使い心地・成分・香りすべてにこだわりたい!そんなあなたへ、お肌に潤い・心に癒しをお届けしませんか?

どんな成分が入っているの?

首里石鹸のモイスチャーミルクには、保湿効果に優れた沖縄県産黒砂糖エキスが入っています。

1、水分を捕まえる
2、水分を抱え込む
3、水分を挟み込む
4、水分蒸発を防ぐ

4つの特徴が夏場のクーラーによる乾燥からお肌を守る!
毎日のスキンケアには欠かせないアイテム!潤いを閉じ込めてクーラーによる対策に!

ちょっとマメ知識
“モイスチャーミルク”を活用して「むくみ」予防!

毎日のスキンケアにおいて必需品の「乳液」。
私は、むくみ予防にもなるマッサージを取りいれています!

モイスチャーミルクを適量に手に取り、額・口周り・小鼻・フェイスラインを優しくマッサージ。フェイスマッサージを取り入れることによって、血行が促進されお顔のむくみもスッキリするので、小顔効果も期待できるみたい!

特に乾燥が気になる日には、スペシャルケアとして化粧水のあとにパックし、馴染んできたらモイスチャーミルクで蓋をすると、次の日のお肌の調子がまるで違う!

毎日のスキンケアで心もお肌もHappyに♪
みなさんも、ぜひお試しください!

首里石鹸 兼久 知己

SuiRichAroma モイスチャーボディミルク “UUJI”
通常価格2,750円(+税)