Blog

Vol.11 柔らかな笑顔。

クリスマスと年の瀬に向け、なんだかそわそわとした雰囲気が漂い始めた11月。
ふいに、「え~!何これ~!?」と楽しそうなお声が聞こえてきました。ふり返ると、女性三人組のお客様がキラキラした目でハンドクリームのテスターを試しております。

(※写真撮影の間のみ、マスクを外しております。)

いらっしゃいませ~とお声をかけながら、「首里石鹸のハンドクリームは、肌に馴染ませると美容液が溢れ出てくるんですよ~!」とお伝えすると、皆さん驚きながら「えー!そうなんだ!?しかもサラサラ~!」と、それぞれ自分は“どの香りが好きなのか”、“あの人にプレゼントするならこっちがいいかな?”など、三人で盛り上がったり、お一人ずつじっくり選ぶお姿に、心から楽しんで頂けているんだと感じ、自然と笑顔がこぼれます。

すると、一人の方が、「これは何ですか?」と指さしたのは“シャンパーニュパック”。

「こちらは、洗い流すタイプの美容液パックです!肌にのせるとシュワシュワと泡立つんですよ!」と、お伝えしながらお手に試していただくと、「えー!すごーい!」や、「本当に泡になるのね!」と、柔らかな笑顔の中に興奮したご様子がうかがえました。

(※写真撮影の間のみ、マスクを外しております。)

「ご使用後は肌が明るくなり、その後のスキンケアの浸透もいいんですよ~」とお伝えすると、「最近、肌のくすみが気になるよねって話をしていたの!これは今日の夜みんなで試してみなくちゃ!」と笑顔でお手にとって頂きました。

北海道からご旅行で大阪に来られたと聞き、近くに美味しいたこ焼き屋さんがあることや、おすすめの観光スポットなどをお伝えしていると、ふいに「こちらのお店は北海道にもありますか?」と尋ねられ、現在は沖縄・関東・関西にしか出店していないとお伝えすると、「じゃあ、これは買わなくちゃね!」と、皆さんそれぞれにおすすめした商品を伴って笑顔で帰って行かれました。

お客様方が帰られた後も、楽しい会話を思い出してはついつい頬が緩みます。今夜はシャンパーニュパックの心地よさをご体感しつつ「今日、楽しかったね!」と、少しでも喜んでいただけていたらいいな~と思える、そんな素敵な出会いでした。


首里石鹸 佐藤 琴音

12月だけのお楽しみ♪
首里石鹸クリスマスコフレから
「うむさん噺」セットができました↓
※画像をタップ(クリック)

12月だけのお楽しみ♪
首里石鹸「クリスマス宝石箱(コフレ)」はこちら
↓※画像をタップ(クリック)

その他の12月7日配信記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます