Blog

少し贅沢な「ひろがる香り」

手洗い石鹸って皆さん何使われていますか?私はキッチンとバスルームに首里石鹸のフェイス&ハンドフォームソープを置いています。 手洗いぐらいなら安い石鹸でいいやと思ってた私ですが、プレゼントにいただいた事がキッカケで今ではお気に入りの一品です。

フォームで出てくるから、泡立てる手間が要らないですし、潤い成分がたっぷり入っているおかげか頻繁に洗う事があっても乾燥も気になりません。
また、フォームで手を揉み込む時の広がる香りがとても良くて、日常を少しだけ贅沢に、少しだけ豊かに感じちゃいます。
好きな香りで生活に潤いが出るってなんか素敵ですよね!
「手を洗う」が私の「好きな時間」になりました。

手洗いだけじゃない!洗顔にも使えちゃうハンドソープなんです!

私は洗顔のルーティンに朝はボタニカル石鹸、夜はマリンクレイ洗顔石鹸を使用しています。 でもギリギリまで寝ちゃった日、ヘトヘトに疲れて遅く帰った日はフェイス&ハンドフォームソープでプッシュするだけ。泡立る手間いらず!キメの細かい泡で出てくるから簡単お手軽です!
手洗いだけでなく洗顔にも使えちゃうフォームソープなんですよ。洗い上がりも突っ張らずしっとり感を感じる事が出来ます。
私はリフレッシュしたい時、爽やかに一日をスタートしたい時は柑橘のヒラミレモン(シークワーサー)の香り、ちょっと疲れている時は優しい香りにで包んでくれるプルメリア&リリーの香りと使い分けてます。
いい香りっていい気分になるだけでなくリフレッシュ、リセット出来てまた頑張ろうと前向きな気持ちになる。
つまり心を整えてくれますよね。

乾燥と刺激から優しく守る強いミカタ

最近。。手洗いや消毒液で肌、乾燥していませんか?
肌が持つバリア機能は、乾燥や外部からの刺激から守ってくれる重要な役割をもたらします。 しかし過度の手洗いはバリア機能を壊したり、除菌用消毒液は手の油分をさらって手が乾燥する事が知られています。
フェイス&ハンドフォームソープは、沖縄果物や植物を含むたっぷりの植物成分と、バリア機能を高めてくれると言われるアルプスの高山植物アルペンローゼまで配合されているので肌を優しく守りながら更に乾燥や紫外線などの外部に強いお肌に導いてくれます。

首里石鹸 山城貴子

【オンラインショップ限定】
フェイス&ハンドフォームソープまとめ買いキャンペーン!

今回は、フェイス&ハンドボタニカルリッチフォームソープのお得な「まとめ買いセット」をご用意しました!好きな香りで日常を少しだけ贅沢に、豊かにしてみませんか?
【販売期間】2020年8月4日(火)~8月11日(火)まで