Blog

Vol.233 祖父にぴったりなプレゼント

わたしの祖父は大工。
“だった”とつかないのは、90歳をすぎた今でも、自宅の作業場で何かと素敵なものを作り続けているから。

叔母に頼まれた宅配ボックス、
母に頼まれたキッチンキャビネット
孫たちの嫁入り箪笥などなどなど、

耳に鉛筆をさし、真剣な表情で大工仕事に取り掛かる祖父が、今でも1番輝いて見える。
子どもの頃は、見つからないようにそっと息をひそめて作業場に足を踏み入れては、真剣な表情で仕事をする祖父をいつまでも眺めていた。

そんな祖父のよく日に焼けた働き者の手から生み出されるもの達は、家族の笑顔と、日々の暮らしの中にあたたかな祖父との繋がりを感じさせてくれる。

先日、そんな祖父の誕生日に「リッチシアバタークリーム」をプレゼントした。
いつもは、「何にもいらないよ。」が口癖の祖父に、大好きな甘いものを買ってくるのだが、「最近、手足が乾燥するさぁ。」とのつぶやきを耳にし、それなら!と思い、プレゼントしてみた。

しばらくたって祖父母の家によると、祖母から「じいちゃん、ゆーきーからもらったクリーム毎日使っているよ。」と言われ、心の中で大きなガッツポーズをきめた。

帰り道、次は何をプレゼントしたら喜んでくれるかと考える。
いつも穏やかな祖父が笑顔で喜ぶ姿を想像しながら、ワクワクする気持ちで門をくぐった。

首里石鹸 中里ゆきこ

2023年3月のキャンペーン
Valuable Gift-バリュアブル ギフト-

記事で出てきた「リッチシアバタークリーム」が、今なら、『Valuable Gift-バリュアブル ギフト- ※1』で、いつもよりお得にお買い求めいただけます。ご自身用でも、プレゼント用としても、ぜひご検討頂けましたら幸いです。
※リッチシアバタークリームは冬季限定商品のため、3月末までの販売となります。

※1 Valuable Gift キャンペーンとは?
対象商品の中からお好きな商品を選び、自分だけのセットが作れるキャンペーンとなっております。 オンラインショップでは、3個セットから10個セットまでご用意しており、個数が多くなると共に、1個当たりの金額がお安くなるお得なセットとなっております。

■キャンペーン実施期間:2023年3月1日 (水)~3月31日(金)まで
■対象店舗:各ギャラリーショップ&オンラインショップ
▶店舗一覧はこちら

※那覇空港コンセプトショップでは、対応できない時間帯がございます。何卒、ご了承下さいませ。
※ハナサキマルシェギャラリーショップは、セット内容が異なります。

その他の最新配信記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます