Blog

Vol.236 美容液デビュー

私が首里石鹸と出会ったのは23歳のころ。
沖縄の素材を使用しているスキンケアブランドということに興味を魅かれ、使い始めたと共に入社しました。
当時、特に肌悩みは無かったので、マリンクレイ洗顔石鹸のもちもち泡の使い心地や、スキンケアローション(化粧水)の香りが好きで愛用していたのですが、他の商品も購入したくなり、先輩スタッフ達にお気に入りのアイテムを聞いてまわってみると、多く名前が挙がったのが「ボタニカルバウンスジェリー」でした。

「エイジングケアか…。」それなりの金額でもあるので、自分に必要なのか決めきれない私に、
「20代のころスキンケアにあまり力を入れてなかったから、今から始められるのすごくうらやましいよ!」という先輩の言葉が響き、使い始めてもう少しで5年を迎えます。

あの頃より輪郭はシャープになったけれど、たるみやしわでの悩みはまだそんなにありません。まだその年齢ではないからなのか、それともバウンスジェリーが支えてくれているのか、どちらとも言い切れませんが、美容に気を使っているからこそ、これからのお肌も楽しみながら向き合っていける。これだけは言いきれます。

今回は私が愛用している「ボタニカルバウンスジェリー」のここがいいなと思ったポイントを紹介させてください。

私が使ってみたいなと思ったポイント

触れたくなるぷるぷるのジェリー

「ぷるん」とした弾力のある触り心地は、お肌にのせたらどうなっちゃうの?と好奇心がくすぐられました。
弾いてしまうなんてことはなく、じわっとお肌表面に浸透(*1)していきます。
軽く手のひらで崩してから、お顔に広げるのが塗りやすくておすすめです。

*1…角質層まで

心が花開くようなベルガモットMIXの香り

柑橘系のフレッシュな香りが好きな私は、ベルガモットMIXの香りにキュンと来ました。
沖縄県民になじみ深いシークヮサーゼリーを思い浮かべたのは内緒です。

私が使い続けるポイント

朝晩問わず、夏冬問わず。

使い心地さっぱりしているので、べたつきが気になる夏でも使いやすいです。
すっとお肌に馴染むので、お化粧前のスキンケアにもおすすめです。
もっと保湿が欲しい日はフェイスミルクを重ねてつけたり、夜はアロマナイトを活用しています◎

使い切りやすい

最後まで使い切りやすいのは、使い続けることにまぁまぁ重要なことだと思うんです。
手間や時間がかからないことと、残量もわかりやすいので買い足しする時に迷いが少ないです◎

スキンケアにプラスアルファの美容液を首里石鹸の「バウンスジェリー」から始めてみませんか?
あなたのお肌にさらなるうるおいをお届けできたら幸いです。

首里石鹸 田中りほ

▲タップ(クリック)すると商品詳細ページに飛びます
ボタニカルバウンスジェリー
通常価格 ¥4,389(税込)