Blog

Vol.240 冷たい水がおいしい季節

気持ちいい青空にぷかぷかと小さな雲が浮かび、暖かい太陽の光が降りそそぐ。吹く風は少し冷たく過ごしやすい。

「天気のいい日の海が見たい。」
そう思い立ってすぐ海にたどり着けるのは、沖縄在住のいいところ。

日差しが差し込んで、海の中が良く見える。
海水も暖かくなり魚たちも動きやすそうだ。

しばらくして近くのカフェでひとやすみ。
夢中で過ごしていると気づかないもので、冷えたお水をのどに流し込むと、体に水が通っていくのを感じて生き返る気分。かなりのどが渇いていたようだ。

少し日焼けた肌に早くも夏の始まりを感じる4月下旬。

首里石鹸 田中りほ

日焼けしたら水分が不足する!?身体にもお化粧水を!

日差しの強い日中、「熱中症にならないように水分をこまめに取るようにしましょう。」という注意を目にすることが多いですよね。体温調節や汗をかくため、体内に水分が必要となるからです。

実は、日に当たったお肌も同じように水分を補ってあげることが大切なんです。
日焼けしたお肌はバリア機能が低下し、蓄えている水分が蒸発しやすくなります。
乾燥や炎症など更なるダメージからお肌を守るために、お化粧水でケアすることがおすすめです。

普段ボディークリームやボディミルクで保湿している方も、暑い季節はお化粧水を先に使用してみてください。さらにうるおって透明感のあるお肌へ導いてくれるはずです☆

首里石鹸のお化粧水「淡雫スキンケアローション」が期間限定まとめ買いセットでご購入いただけます。ぜひこれからの季節にご活用していただけると幸いです。

■開催期間:2023年4月26日(水)~5月2日(火)
■対象店舗:オンラインショップ

オンラインショップ限定
まとめ買い3本セット

オンラインショップ限定
まとめ買い5本セット