Blog

お肌も心もごきげんな私へ。落とすだけじゃない泡の秘密。

「おうち時間」が増えた今、ちょっとした外出にもマスクがかかせなくなっていますよね。
もはやお肌の一部!というほどマスクを着けている私が、気づけば悩まされていたのはお肌の調子。口から顎にかけてニキビがポツポツと…
マスクで隠れる部分とはいえ、私にとって肌の調子は、その日の気分を左右するほど大切なもの。
念入りにスキンケアしても改善されない肌荒れに、どんどん憂鬱な気持ちに。

そんな私を救ってくれたのが、首里石鹸のフェイス&ハンドボタニカルリッチフォームソープ!
ずっと手荒れに悩んでいた母。愛用してからふっくら綺麗になった母の手を見て、肌荒れにも良いのかな…と使い始めることに。

プッシュするともちもち泡が出てきて、心地良い香りとともに優しくお肌を包んでくれます。
そして何より驚いたのはこの洗い上がり!化粧水をつけるのを忘れてしまうほど、しっとり潤うんです。
使い続けて2週間で肌荒れも気にならなくなってきて、今ではマスク生活を送る私の心強い味方。
朝と晩の洗面台へ向かう時間が楽しみになっちゃいました。

首里石鹸 東珠緒

≪ひとくち解説≫
自然の恵みで肌トラブルに負けないお肌へ

首里石鹸のフェイス&ハンドボタニカルリッチフォームソープは、お肌のバリア機能を向上させる高山植物「アルペンローゼ」配合。過酷な環境下で育つこの植物は、ターンオーバーを正常にし、様々な外部刺激から肌を守る力を高めてくれるんです。

さらに、沖縄産植物の美容成分が素肌をぐんぐん潤してくれる!
お肌に触れたときのモチっと吸いつく感じ。乾燥肌に悩まされ、高保湿の化粧水や乳液をあれこれと試してきた私が見落としていたのは、「洗う」という工程だったのか!と気づかされました。

毎日の「洗う」で自然の恵みをお肌に与え、強く・潤う肌を育む。
これが、繰り返す肌悩みを解決する秘訣だったのです!

ちょっと豆知識
~マスク生活が乾燥肌の原因に?~

マスク内は呼気により蒸れやすい環境。
息苦しかったり、マスクを外したときのメイク崩れにがっかりすることってあると思います。
なんとなく潤っているように感じるお肌ですが、それは錯覚!
マスクを外すと、マスク内に充満した水蒸気が一気に蒸発し、お肌の水分も一緒に持っていってしまうんです。

また、マスク着用時の摩擦が、乾燥を招いてしまうことも。乾燥が進むと外部からの刺激に敏感になり、肌トラブルを引き起こしやすいお肌になってしまいます。

最近はよく、かわいいマスクをつけ街を歩く人を見かけます。
肌刺激の少ないマスクを選び、オシャレを楽しむのも良いですね♪
そして今こそ、潤いチャージを心がけていきましょう!

【オンラインショップ限定】
フェイス&ハンドフォームソープまとめ買いセット

今回は、濃密泡と心地良い香りとともに優しくお肌を包んでくれるフェイス&ハンドフォームソープのまとめ買いセットをご用意しました! この機会にぜひ、お買い求めください♪

【販売期間】 2020年9月11日(金)~9月17日(木)まで