Blog

クチャと炭パワーで毛穴すっきり!

沖縄は9月の始まりとともに台風が到来し、少しだけ気温が落ち着いたように感じます。
とはいえ、秋は1日の気温差が激しく、気候が不安定になりやすい季節。
お肌トラブルの中でも私の大敵は、毛穴の黒ずみ。

疲れが溜まっていたり、夜遅くまで起きた次の日には、
小鼻にポツポツと・・。ファンデーションで隠しきれない日もあったり。
でも、厚塗りをすると更に毛穴に汚れが詰まりそう・・

毛穴の角質ケアには泥「クレイ」が良いってよく聞くだけど、
どれを選べばいいかさっぱり。それに、洗浄力が強すぎてお肌に負担がかかるのも不安だな。

ある日、同じ悩みを抱えていた友人に話すと、首里石鹸の「マリンクレイ洗顔石鹸 城-GUSUKU-」を薦められ、使い始めることに。
男性用ってつっぱるイメージだけど女性の私が使っても全くつっぱらなくて驚き!
竹炭を配合しているようで、余分な皮脂も綺麗さっぱり洗い流してくれる感じが気持ちいい。

それに、あんなに悩んでた毛穴の黒ずみもほとんどなくなりました!
毎朝鏡で顔を見るのが楽しい♪

首里石鹸 田中 里歩

≪ひとくち解説≫
どうして毛穴の黒ずみに効果的なの?

特に毛穴の黒ずみに効果的とおススメしている理由は配合されている“炭”のおかげなんです。
炭は、多孔質の物質であり、その微細な穴に多くの物質を吸着させる性質を有しています。
この構造により、毛穴に詰まった皮脂を吸着してお肌を清潔に保ちます。
吸着力の高い沖縄のクチャと炭を配合することで、より皮脂や毛穴汚れを落としやすく、清潔なお肌を保てるようにしてくれます。

≪ひとくちメモ≫
毛穴はどうして黒ずむの?

毛穴の黒ずみの原因の一つは、乾燥によって過剰に分泌された皮脂やメイクなどの洗い残しなどが考えられます。皮脂や汚れが毛穴に残り、それが酸化することで黒ずんだ状態に。詰まった皮脂が数日間滞在するだけで、あっという間に黒ずみ毛穴になってしまうんだとか!黒ずんだ汚れは硬くなっているので、通常の洗顔だと落ちにくいみたい。美肌の近道は、角質をやわらげる作用がある成分(クチャなど)含まれているモノを選ぶことをおススメします♪

【オンラインショップ限定】
ホワイトマリンクレイ洗顔石鹸まとめ買いキャンペーン

吸着力の強い沖縄のクチャと炭を配合した「ホワイトマリンクレイ城-GUSUKU-」のまとめ買いセットをご用意しました! 今回は、その他のホワイトマリンクレイの香りも選べちゃいます!
この機会にぜひ、お買い求めください♪

【販売期間】 2020年9月14日(月)~9月23日(水)まで