ようやくの普通の休日。
というのも、先々週あたりから体調を崩していて、やっと治り始めてきたので、今日と明日はいつも通り過ごせる普通の休日だ。
体調を崩した日は高熱から始まり、まさか、、とは思ったけど、翌日病院に行ったところ、ただの風邪だった。
一通り風邪薬をもらったので、1日で良くなるだろうと、気持ちは充分に元気だったが身体の調子は全然良くならず…。深夜にひどくなる咳。5日間ほど、ひどい咳が続き、かなりの寝不足で参った。
「年末年始の疲れが一気にきたのかもねぇ。」と、職場の人や家族に言われ、毎年のように、この時期に体調を崩してるよなぁと、、どうにかしなきゃと考える。
趣味や好きなものが増えて、何かを楽しむ時間が増えたけど、年を重ねると、身体の心配事も増えるので、その好きなものを楽しむ時間のためにも、健康でいなければ!と強く思った。
そして数日間の療養を経て、今は仕事も行っている。
お客様やスタッフと、今まで通り普通に会話をしているが、それがとても嬉しい。
体調が良くなり、より仕事も楽しく、休日も好きなことを考える、好きなことをする時間が戻ってきて、それも嬉しい。
毎週ある休日、身体は休めたとしても、元気がない一日で終わるより、仕事をやり終え、思いっきり自分を甘やかす一日は格別に幸せ。
1月から早速、風邪をひいたおかげで、健康意識の高まる年になりそうだ。
ライター
玉城 悠以奈