Blog

Vol.288 いつでもワンクッションを

4月、うちの会社に新入社員がやってきた。
キラキラの笑顔とわくわくしている表情に、こちらも自然と笑顔になる。

とはいっても私が直属に教えるわけではないので、少し遠くから彼女たちの様子を垣間見ては、あの研修を受けているんだな。なんて、ついついあの頃の自分と重ね合わせてしまう。

研修と言えば、とても身になったなと思うのが「クッション言葉」だ。
話の内容の前に一言添えたり、相手への心配りをすることで言葉がやわらかくなり、コミュニケーションをスムーズに取れるのだ。

何かお願いごとをするにしても、謝るにしても叱るにしても、まずは相手のことを考える。そんな些細なことだけれど大切なことが、今では日常会話の中でも当たり前のようにできるようになり、体に染みついたなと実感している。

お仕事を通して人間性が磨かれていくのだ。
あの頃は…と思えるのも、成長している証かなと、ひとり納得していい気分になった。

首里石鹸 田中りほ


言葉が優しくすぅっと入ってくる、クッション言葉のように、
洗顔後のワンクッションに使うことで、保湿成分がすぅっと入ってくる導入美容液。
植物性の油層と美容エキスの水層が、お肌の水分油分のバランスを素早く整え、乾燥を防ぎ、お肌を柔軟にして次に使う保湿アイテムの浸透力を高めます。

こんな方にオススメです

・お肌の乾燥が気になる方
・油分は多いのに乾燥を感じる、インナードライの方。
・スキンケアの手ごたえを、なかなか感じられない方。
・洗顔後つっぱりやピリピリ感がある、敏感肌の方。
・乾燥、くすみ、小じわ、ハリ感の無さなど、エイジングのお悩みが出始めた方。
・天然素材や植物など、ナチュラルなものを使いたい方。

普段のスキンケアにプラスして、心地よい毎日を少しでもサポートできますと幸いです。

二層式ブースターセラム Gardenも対象
新生活応援キャンペーン!!

春は温かな日差しが差し込み、新しいことを始めるにはぴったりな季節。
でも、それと同時に朝晩の寒暖差や、花粉の散布で、お肌がゆらぎがちに…
そんな春のお肌を、沖縄の恵みと香りで支えたいと思い、『新生活応援キャンペーン』を開催いたします! 対象商品を1点以上ご購入で、商品ご請求金額より500円OFFクーポンをご利用いただけます! ぜひ、この機会にお手に取っていただけると幸いです♪

●新生活応援キャンペーン
下記期間中に対象商品をご購入頂きますと、合計金額より500円OFFとなるクーポンをご利用いただけます。
※複数購入の場合でも、最大割引率は500円となります。

  • 開催期間:2024年4月6日(土)~4月30日(火)
  • 対象店舗:オンラインショップ限定
  • 対象商品:ブースターセラムGarden・淡雫スキンケアローション・淡雫モイスチャーフェイスミルク・ボタニカルバウンスジェリー(旧タイプ)・ボタニカルバウンスジェリークリーム・アロマナイトディープスリーピングマスク・うるうるお出掛け素肌乳液・ヘアオイルセラム

商品のご購入はこちらから

▼ご購入はこちらから
SuiRichAroma 二層式ブースターセラム Garden(ベルガモットMixの香り)
通常価格 ¥5,060 (税込)