Blog

晴れ時々、首里 Vol.2 見つけた、お気に入り。

仕事をしていると、一日の過ぎていくスピードが早く、
月曜日から金曜日まで駆け足で進んでいる感覚です。

そんな平日は一日を流れに任せて過ごしてしまっているので
休日は自分の思うがままに過ごしたい。

そんなとき、今年3月にオープンしたばかりのカフェをSNSで見つけました。

那覇市おもろまちにあるTギャラリア沖縄内にあった、
『Pine Tree Bless(パインツリーブレス)』というレストランが移転し、
現在、北谷町北谷のアラハビーチ近くで『29cafe パインツリーブレス』としてオープン。
早速、行ってきました。
清潔感たっぷりで、日中は外からの自然光も入ってくるような明るく素敵な店内。

久しぶりに午前中から外出したこの日は、モーニングメニューが食べたい気分だったので
朝食トースト(トースト・ソーセージ・目玉焼き)を注文しました。
このメニューには絶対コーヒーが合いそうだよな…と
ブラックコーヒーが苦手なわたしでしたが、ドリンクは思い切ってアイスコーヒーをチョイス。

うん!美味しい!
モーニングも、苦手だったコーヒーもとても美味しくいただけました。

とにかく居心地が良く、お店を出るときに『明日も来ます!』と、
また新しい自分の好きな場所を見つけた喜びで、一日いい気分で過ごせました。

そして翌日、大好きなひとり時間を過ごすべく、またお店へ。

昨日飲もうか迷っていた人気の「フレッシュコールドオレンジジュース」
コップ一杯に丸ごとオレンジを4玉搾っているんだそう。
今日はこれを!と思っていたら、先ほど売り切れてしまったんです、とのこと。
やはりみんなお目当てにしてるんだなぁ。
ということで、この日はショコラカフェラテとクロワッサンを注文。
広々とした店内で、自分のペースでゆったりと過ごせるとてもいい時間。

入ってくるお客様全員に、素敵な笑顔と笑声で楽しく会話をしたり、
丁寧に案内をされている、温かく親しみのあるスタッフさんたちを見てほっこり。

毎週通いたいほどのお気に入りカフェとなり、とてもいい週末を過ごせました。

【29cafeパインツリーブレス ハンビー本店】
〒904-0116
沖縄県北谷町北谷2丁目13-4
https://pinetreebless.com/

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈