Blog

大切にしたい、お互いを思いやる気持ち

たまたま近くに用があったんだけど、久しぶりにおしゃべりしようよ!と
買い物帰りの母が、私の家に来ることに。

自宅に入るなり、母は荷物を置いて手を洗いに洗面台へ。
ポシュポシュッとポンプを押す音が聞こえ、やわらかく少し甘いお花の香りが周り に広がる。
洗い終わった後も出てこないので見に行くと、自分の手についた香りを楽しんでいた。

その姿に「どう?いいでしょ。」と声をかけると、
にこにこと嬉しそうに「良い香りね。」と続けて
「手の乾燥が気になってたから保湿力のいいのを探していたんだけど、泡で出てくるの使いやすくていいね。」と母。

「洗顔もできるから。朝の洗顔はこれでサクッと済ませてるよ。」と私は嬉しくなっていいでしょ~と自慢する。
「へぇ、いいなぁ」と言いながら母が向かったのは台所。
私の好きなお刺身やプリンも買ってきてくれていた。
離れていても私を気にかけてくれている母の優しさに心が和んだ。

後日、母が気に入ってくれたフォームソープをプレゼントしようと首里石鹸へ。
レジに向かう途中、ハンドクリームに目が留まり、母が手の乾燥を気にしていたことを思い出す。

いい機会だから親孝行するか!と他のアイテムもプラスして、今日は奮発することに。
喜ぶ姿を想像して、ついたくさん選んでしまう。プレゼント選びにもう少し時間がかかりそうだ。

首里石鹸 田中里歩

Valuableギフト特集 -私が贈りたい。首里石鹸-

いろんなことが新たにはじまるこの季節。私生活には、わくわくする毎日を一緒に過ごすコスメたちを。
新しい生活が始まる友人には、「おめでとう」や「ありがとう」だけじゃなく、時には「がんばれ」というメッセージを込めて。
Valuableギフトを通して、みなさまの大事な「時」に寄り添えるギフトとしてご検討頂けたら幸いです。
今回は「感謝を伝えるタイミング」にちなんで、 母に「ありがとう」の気持ちを込めて、「ハンドケアとこれも使ってみてセット」をプレゼントに選びました。

手洗いや水仕事が多いので、手を労わる「フェイス&ハンドフォームソープ」と「エッセンスハンドクリーム」。日焼け止め効果もあって血色も良く見える「おでかけSpa乳液」。そしてゆっくりとお家時間を過ごせるように「シャンパーニュパック」と「ボタニカルヘッドスパ」のスペシャルケアアイテムをセットに。「ボタニカルヘッドスパ」は父にも貸してあげてね。