Blog

首里散歩 Vol.128 思いがけないドラマ 2022年4月27日

沖縄じゅうをまわっていると、思いがけないドラマに遭遇することがあります。
沖縄の雰囲気がドラマの土台をつくり、人と人の繋がりがドラマを紡いでいく。
そしてそのストーリーに気づくと、より深く知りたくなったり、自分も当事者かのように感情移入してしまうことがあります。

4月のある日、瀬底島アンチ浜の風景がとても美しかったので、スマホで写真を撮ってインスタグラムに投稿しました。

その夜、この写真を見た方からDMをいただきました。
「映っているの私たちです!」
DMをいただいた方は新婚さん。
内地に住むご友人たちがお祝いのためにサプライズで来沖されたとのことです。
そんな友達思いのご友人たちと過ごしている、とても幸せな時間!

偶然この瞬間に撮影した1枚の写真が、インスタグラムを通じて僕に素敵なドラマを教えてくれました。
そしてDMをいただいた方のアカウントを見たら、喜びと幸せが溢れていて、なぜか僕まで嬉しくなりました。

こんな思いがけないドラマがたくさん生まれる沖縄。
もっとたくさんのドラマを見るために、色んな場所を知っていきたいと思います。

ライター
首里石鹸 須藤大治郎

↑詳細はこちら