Blog

【1月29日21時配信!】あかりの在りか。第6話:お⺟さんについたウソ

首里石鹸オリジナルドラマ「あかりの在りか。」もいよいよ終盤に差し掛かりました。いつも配信を楽しみにしてくださっている皆さま、ありがとうございます!

第6話のタイトルは『お⺟さんについたウソ』。
“子どもには嘘をついてほしくない。”親なら誰しも思うこと。でも、子どもにとっては大人へ近づく成長のために必要な通り道。分かっていても、いざ直面するとつい感情的になってしまう。
朱里が隠し事していることを知った里子は、母親としてどう向き合っていくのか…?1月29日(日)21時配信です!ぜひ、ご覧ください!

あらすじ
近所に住む⻘年、伊波重樹に恋⼼を抱く朱⾥。重樹に会うために、ちょっとした“悪いこと”をしてしまう。罪悪感を抱く朱⾥は、⾥⼦に正直に打ち明けるか迷う。そんな“悪事”に⾥⼦も気づいてしまい、親として叱るべきかどうか悩んでしまう。打ち明けるべきか、叱るべきか。葛藤する朱⾥と⾥⼦の物語。

『あかりの在りか。』第6話予告ムービー

本編は29日21時に配信!
▼こちらをタップ(クリック)!
【第6話】あかりの在りか。「お⺟さんについたウソ」


朱里が神妙な面持ちでリップクリームをひと塗りする場面は、思わず息を呑んだ。朱里のすこし大人な表情が見られるこのシーンで使用しているリップクリームは首里石鹸の「ボタニカルリップクリーム」が活躍してくれました。

なめらかな塗り心地のボタニカルリップクリーム。

首里石鹸のボタニカルリップクリームは沖縄で採れた美容成分を配合しているのはもちろんのこと、オーガニックオイルやエキス、そして香り高く「バラの女王」とも呼ばれるダマスクローズ100%のナチュラルハニーを使用。香料を一切使わず、ハチミツのナチュラルな香りをお楽しみいただけます。

テクスチャーはほどよい硬さのスティック状で、触れた瞬間じわりと溶けだし、なめらかで塗りやすい。唇がうるおいに包まれてつるりとした感覚。軽い付け心地なので口紅の下地としてもおすすめです。

≪ひとくちメモ≫
乾燥を防いで潤いたっぷり♪私の使いかた紹介!

1.塗る前に唇の汚れをオフ
先にティッシュなどを使って油分などの汚れを拭き取ることで、ムラ無く唇にリップクリームを塗ることができます。
2.リップクリームを温める
リップの容器を手包み温めることで、テクスチャーが柔らかくなり、唇に伸びやすくなります。
3.縦方向に向かって塗る
唇は縦方向にシワができているので、縦方向に塗ることでシワの部分もしっかり保湿できます。

首里石鹸オリジナルドラマ『あかりの在りか。』
▼第1話からのご視聴はこちら▼

まだ、一話目を観ていない方や過去の配信を見逃してしまった方は、ぜひ、下記からご覧ください! 

【第1話】あかりの在りか。「大人のくせに」(13分42秒)
【第2話】あかりの在りか。「誰かのために」(12分14秒)
【第3話】あかりの在りか。「お母さんも、子どもだった」(10分14秒)
【第4話】あかりの在りか。「あかりが出会った“小さな店長”」(9分9秒)
【第5話】あかりの在りか。「お母さんの好きな人」(12分33秒)

ドラマ本編は公式Youtubeより配信!

キャスト
崎浜梨瑚、山内千草、棚原里帆、渡久地雅斗、渡嘉敷直貴、うどんちゃん、野原康市、辺土名朝士朗、当山彰一

脚本
永田健作、金城晋也

全体のあらすじ
離婚をきっかけに、佐藤里子は娘の朱里(あかり)を連れて沖縄に戻ってくる。小学6年生の朱里は新しい生活に戸惑いながらも、沖縄の人たちとの出会いを通して、自分の居場所をつくりあげていく。
そんな朱里の姿を見て、里子はなぜだか複雑な気持ちになってしまい‥。おっちょこちょいな母親とクールな娘の、ちょっぴりもどかしい物語。

放映予定スケジュール
一話約 10 分、全九話、全編沖縄ロケのドラマです。
第一話 2022 年 8 月 28 日(日) 21:00〜
第二話 2022 年 9 月 25 日(日) 21:00〜
第三話 2022 年 10 月 30 日(日) 21:00〜
第四話 2022 年 11 月 27 日(日) 21:00〜
第五話 2022 年 12 月 25 日(日) 21:00〜
第六話 2023 年 1 月 29 日(日) 21:00〜
第七話 2023 年 2 月 26 日(日) 21:00〜
最終話2023 年 3 月 26 日(日) 21:00〜

※予定は変更になる場合があります
=配信回になります。

『あかりの在りか。』相関図

その他の1月21日配信記事はこちら↓

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます

▲タップ(クリック)すると記事に飛びます