Blog

Vol.241 風が教えてくれたこと

ビューっと清々しい追い風。吹き飛ばされそうになった帽子を片手で抑える。
風が強くなってきた。少し日陰で休憩しよう。

建物の陰に隠れ、直射日光から守ってくれていた帽子を外して汗をぬぐう。
壁にバウンドして弱まった風がそよそよと気持ちよく肌をなでる。
蒸れていた髪の間に風が通って気持ちいい。

あれ?頭を通ってきた風が鼻をかすめ、
いっぱい汗をかいたから、頭皮の臭いが気になってきた。

ヤバいと慌てて帽子を被る。
頭上からの視線を感じて思わず見上げると、「どうしたの?」と言いたげな猫がこちらを見つめていた。

こんな日はヘッドスパの出番だわ。
頭皮環境をすっきり整えて、上からの視線も気にならないように。

猫ちゃんまた会いに来るからね。と心の中でつぶやきその場所を後にした。

気になった日にすぐ!自宅でできるヘッドスパ
「爽快ヘッドスパ スカルプクレンジング」のご紹介

疲れた頭皮に爽快感

優しいミントの清涼感がクールに地肌をほぐし、
クチャ(沖縄海底泥)配合で頭皮をすっきり洗い流します。
汗や皮脂による頭皮のべたつきを緩和してくれます。

香り続けるアロマ

シークヮーサーの柑橘の爽やかな香りにまとまっていますが、
ティーツリーやラベンダー、レモングラスなど、ハーブとアロマが重なって作る心地いい香りが次の日まで持続してくれます。

髪にハリコシ

アロエやハイビスカスなど、ボタニカルな美容成分が髪と頭皮に潤いを与えます。
自然なツヤと指通りのいいサラサラ感を実感できるはずです。

頭部は汗や皮脂を多く分泌し、髪の毛が生えている分、高温多湿な環境になりやすく、臭いが出やすい部分。
だからと言って洗いすぎは乾燥を招いてしまいますし、すすぎ残しはあらゆる肌トラブルの原因となってしまいます。

清潔に保つプラスのケアで、臭い予防だけでなく、リラックスアイテムとしてもヘッドスパを取り入れてみてはいかがでしょうか。

首里石鹸 田中りほ

Valuable Gift(価値のある贈りもの)と共に
あなたの想いを伝えてみませんか?

詳細は上記の画像か、こちらをクリック>>

シャンプー後のスペシャルケアでこもった熱や臭いをすっきりと洗い流してくれる、自宅でできるヘッドスパ。やみつきになる爽快感を体感してみませんか?
この機会にぜひ、お試しください♪