Blog

ベタつく季節こそオイル!いつでもつやつやふっくら肌に!

9月の紫外線は、8月より「量」は減るものの、「強さ」はまだ高い。
まだまだ油断は禁物!
だけど、ふと鏡をみると、お肌がごわついている!?そういえば、汗もかくし、UVケアにばかり気が向きがちで保湿がおろそかになっていたかも!と「ハッ」とする。

すがるような思いで手にとったのが首里石鹸の「ボタニカルエモリエントオイル」。
お風呂上がり、ぬれたままの状態でオイルを優しく揉み込むと、水滴も一緒にとり込んでお肌へ馴染んでいく。余りを タオルドライ前の髪にもつけて、一緒にヘアケアも。
ヒラミレモンの爽やかな香りに包まれて一日の疲れもすっかり取れたみたい♪

おかげでお肌の調子もすっかり元通りに!
「いつみてもお肌つやつやで見とれちゃった」って褒められるまでになっちゃいました。

首里石鹸 濱名 美斗理

オイルを味方に健やかなお肌へ

首里石鹸の「エモリエントオイル」は希少性の高いマスティハオイルを配合しています。
マスティハはギリシャのエーゲ海、ヒオス島で生息するマスティハの木からとれる天然樹脂です。
この樹脂には、抗菌・抗炎症・抗酸化・皮膚の再生などの効果があると言われ、古くから口腔ケアとして使われ人々の生活に馴染んでいるものです。

なかでも抗菌作用に優れるので、肌荒れや乾燥を防いで健やかなお肌へと導いてくれます。また、油焼けしない処方なので、安心して顔・髪・爪など全身に使えます。

夜、乾燥の気になる部分のピンポイント保湿ケアとして、おでかけ前の髪のダメージケアとしても。
お肌の状態や季節に合わせて使える優れものです。

≪ひとくちメモ≫
~汗ばむ季節だからこそ、しっかり保湿を!~

汗ばむ季節は肌が潤っていると思いがちですが、汗をかいているとき、お肌の内部は水分を蒸散させている状態。お肌は皮脂膜がバリアとなって外敵ストレスから肌を守り、水分を内側に閉じ込めてくれています。しかし、紫外線や加齢の影響などでバリアとなる皮脂のバランスが崩れてしまうと、水分をしっかり閉じ込めることができなくなります。

そのため、思っている以上にお肌は水分を失い、部分的な乾燥が気になるのは、お肌内部の乾燥がどんどん進んでしまっているからなんです!

しっかり保湿するのはもちろんですが、その潤いを逃さないように蓋をすることがとても大切。その役割を果たしてくれるのが「オイル」なんです。不足している油分を補い、バランスをしっかり整えて、いつでもつやつやお肌に。

乾燥しやすい頬や口元などピンポイントで使うなど、お肌の状態に合わせて♪
いつものスキンケアに「エモリエントオイル」をプラスしてみませんか?

【オンラインショップ限定】
ボタニカルエモリエントオイルまとめ買いセット販売!

うるおいをしっかり閉じ込めてくれる「エモリエントオイル」のまとめ買いセットをご用意しました!
いつものスキンケアに「エモリエントオイル」をプラスしてみませんか?
【販売期間】2020年9月18日(金)~9月25日(金)まで