Blog

首里散歩 Vol.94 振り返ると特別な瞬間 2021年7月2日

昨日まで、雷が鳴り、まるで台風のような荒れたお天気だった沖縄。
雨が降る日は、洋服選びも大変。
濡れると目立ってしまうシャツなどを着ると恥ずかしい。

けど、憂鬱になってしまうお天気も、今日からはすっかり晴れて過ごしやすい。

そしてここ最近は、買い物以外では、めっきり外出をしなくなりましたが 、
元々、インドア派だったわたしには、それほど苦ではなく、
本を読んだり、アニメを観たりと、お家でできる娯楽を楽しんでいます。

また、携帯の写真フォルダを見返すことも多くなり、
友人と集まったときの写真、母とドライブに行ったときの何気ない風景の写真など、 思い出に浸ります。

SNSを遡ると、びっくりするほど古い写真も出てきて
思わず友人に送っては、そのままそのときの思い出話で盛り上がります。

そんなときは、画面越しのやりとりだけど、気付けば笑っていることが多いです。
直接会えなくても、まるで目の前でおしゃべりしているかのような。

こんな状況でも、笑顔にしてくれる存在や、
笑い転げるほど楽しい思い出を作ってくれる存在である周りのひとたちに
感謝することが多くなり、同時に「幸せ」だと感じさせられます。

疲れたな…そんな一日でも、何気ないやりとりで
フッと笑ってしまう、この瞬間に、きっと疲れも少しずつ吹き飛んでいるんだと思います。

どこかに行った、なにかをやった思い出も、
あ、なんかここ綺麗だな。と感じた何気ない思い出も、
振り返ると、癒してくれる、こころの支えになる、大切な思い出なんだと実感するこの頃です。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈