Blog

春服に着替えるようにお肌もリセット。

冬から春に変わるこの時期は、ふんわりと柔らかくて、居心地がいい時期。
季節の変わり目とともに身に纏うものは、桜の花びらのように軽く自然と華やかになる。
春の季節とともに「透明感があって、ふんわり柔らかい肌がいいな」と思う。
だけど、実際のところこの時期は特に肌が「ゆらぐ」。
温かい日は、穏やかなカラーをベースにアイメイクを楽しみたいのに、鏡に映る私はなんだかパッとしない。。 頬に手をあてると、ごわごわが気になる。

そんな時に活躍するのが ソフトピーリングアイテム。
『ピーリング』って今まで『剥がす』って思ってたけど、コレは違う。
肌に乗せ、顔全体に優しくマッサージするとジェルがスーッとなじむ。摩擦を感じさせないほど優しい肌あたり。 柑橘系のアロマに癒されながら、ポロポロとダマになったら洗い流す合図。

ぬるま湯で洗い流すと、指から伝わる頬のつるんっとした感じ。まるでゆで卵みたいな肌触り。
その後の化粧水は、いつもよりスーッと浸透していく。乳液、ナイトマスクを重ねた頃にはお肌がふっくらもちもち。翌朝まで潤いと香りで心とお肌に癒しの蓋をしてくれる。
翌朝の化粧ノリもよく、寝室から起きてきた娘が「お母さん、今日いつもよりイキイキしてるね!」という言葉に朝から嬉しくなる!
春服に着替えるように、お肌も身軽になった私。これから訪れる春が待ち遠しい!

首里石鹸 伊波みか

Valuableギフト特集 -私が贈りたい。首里石鹸-

いろんなことが新たにはじまるこの季節。私生活には、わくわくする毎日を一緒に過ごすコスメたちを。
新しい生活が始まる友人には、「おめでとう」や「ありがとう」だけじゃなく、時には「がんばれ」というメッセージを込めて。
今回は「はじまりの季節」にちなんで、私のおすすめの組み合わせをご紹介いたします。
Valuableギフトを通して、みなさまの大事な「時」に寄り添えるギフトとしてご検討頂けたら幸いです。

春は肌の調子がゆらぎ、さまざまな肌悩みを感じやすい。最近は化粧ノリがよくないから気持ちも上がらない、、。そんな、ゆらぎ肌にさよなら!マリンクレイ洗顔石鹸とSpaクリアジェルに配合されているクチャの吸着力で古い角質をオフ。そのあとは、モイスチャーフェイスミルクの沖縄ハーブでしっかりと保湿。天然香料に癒されて心もすっきり!週末は「シャンパーニュパック」でリセットして心地いい月曜日を迎えられそう♪

↑その他セット詳細はコチラ