Blog

首里散歩 Vol.46 ゆんたく時間 2020年7月16日

まだまだ安心できない日々が続き
人混みの多いところや遠方へ行く時期はいつになるのかなあと
もどかしい気持ちながらも、安心して過ごせる日が来た時の楽しみや、
今でも出来る充実した過ごし方を考えています。

今まで、人と会うことが「普通」に出来ていたのに、
それが今は普通ではないということが、これまでに経験のしたことのない感覚です。

約10年程前に、同じ職場で働いていた同級生の元同僚と
久しぶりに電話で話をしました。

もはや元同僚ではなく、大好きな友人です!
その友人は、一緒に働いていた職場を退職したあと
東京に住み、今もずっと東京で働いています。

もともと向上心もすごく高く、どんなときでも周りに心配り気配りが出来る素敵な女性です。
東京へ行ってから何年にもなりますが、 うちなーんちゅの喋り方で、なんだか安心しました。

そして相変わらずの「ぱーくー」で、気付けば二時間近く話していました!
「ぱーくー」は、沖縄の方言で「おしゃべりな人」という意味です。

何年ぶりの会話だったので、二時間はあっという間で、
話したいことの半分しか話せてないよー!と、思いつつも
残りの半分は、また都合が合った日に話そうと思います。

でも、その時には、また話したいことが増えていて
きっとこの間の残りの半分に、また新たな話が追加され
倍以上話してしまうんだろうなあと思いながら、
リフレッシュできた、ゆんたく(おしゃべり)時間となりました。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈