Blog

首里散歩 Vol.60 ちょっと息抜き 2020年9月6日

つい最近、仕事のお昼時間、 あまりにも天気が良かったので、
なんだか外の空気が吸いたいなぁと思ったのと、
太陽に当たりたくなり、お昼ご飯を食べたあと
会社のご近所を散歩したのですが、案の定とても暑く5分程度で汗が…

でも、こういったちょっとした息抜きが
とても気持ち良いと感じます。

そして今は無性に、どこかドライブへ行きたい気分。
お天気の良い日に太陽を浴びながら、
綺麗な海を眺めながら、
海の香りが混ざった風に当たりながら、
車を停めて、少しのんびりと。

簡単に出来てしまうような事だけど、とても贅沢なことで、
沖縄に生まれて良かったなあと思える瞬間です。

また、海だけでなく、こんな何気ない場所も、
雰囲気があって好きなんですよね。

ずっと沖縄で育ち過ごしていても、ふとした光景が、ものすごく魅力的に感じる。
もっとたくさん見つけたい!という
ワクワクする気持ちを胸に、これから徐々に
いろんなところへ出掛けられたらなと思うのでした。

ライター
首里石鹸 玉城悠以奈