Blog

いつどこでだれと会っても。

今では普通となったマスク生活。
昔はよく、プライベートでもすっぴんで外出、仕事場でも朝の時間がないときには化粧をせず、それを隠すようにマスクを着けることが多かった。

「いつどこで誰と会っても恥ずかしくない格好でいますか?」
とある本を読んで目にした言葉。

そうだ。めんどくさいからと言って、化粧をせず出てきたけど、もし知り合いに会ったら恥ずかしい気持ちになる。
その恥ずかしさから出る態度は、きっと印象もよくないはず…。
それはイヤだなぁ。

それからは、「いつ誰と会っても。」ということを意識するようにし、今のマスク生活でも、化粧をして外に出ることを心掛けている。

とは言っても、“ちょっとおでかけ”の時は、ガッツリメイクするほどでも…
仕事の日も、バタつく朝の身支度は時短メイクの日も欲しい…

そんなわがままなわたしの理想を叶えてくれたのは、
【SuiRichAroma Spa発想 フルーツ&ミネラルベール うるうるお出掛け素肌乳液】。

“ちょっとしたお出掛けもナチュラル美肌魅せ”というキャッチフレーズに惹かれ、 こんなアイテムが欲しかった!と、まさにわたしの憧れのお肌になれる要素が詰まった乳液。

乳液といってもスキンケアではなく、化粧下地として使用するもの。
香り、保湿効果、美容成分も魅力的だけど、一番のお気に入りポイントは、ピンクカラーのテクスチャーでくすみを軽減してくれるところ。
わたしの最近の悩みの一つである、お肌のくすみ。疲れているような表情に見えてしまうのが、どうしても気になる。
だけど、ピンクカラーがワントーンお肌を明るく魅せてくれるおかげで、マスク越しでも明るい表情に見え、使用してるときは気分まで明るくなる。

これで、いつどこで誰と会っても自然体なわたしでいられる。
今では、ほぼ毎日使用して頼りっぱなしの一軍アイテムです。

首里石鹸 玉城悠以奈

Valuableギフト特集 -私が贈りたい。首里石鹸

いろんなことが新たにはじまるこの季節。私生活には、わくわくする毎日を一緒に過ごすコスメたちを。
新しい生活が始まる友人には、「おめでとう」や「ありがとう」だけじゃなく、時には「がんばれ」というメッセージを込めて。
今回は「はじまりの季節」にちなんで、私のおすすめの組み合わせをご紹介いたします。
Valuableギフトを通して、みなさまの大事な「時」に寄り添えるギフトとしてご検討頂けたら幸いです。

子供が最近歩き始めるようになり、ますます育児、家事が大変そうな友人に贈るセット。
化粧をする時間がなかなか取れないと言っていたので、「おでかけSpa乳液」でナチュラル美肌仕上げに。
子供と外で遊ぶときは、微粒子ラメ配合のフレグランスボディベールで気分をあげて♪
マリンクレイSpaクレンジングとフェイスミルクで、夜は少しでも癒しのスキンケア時間を…
ママのお仕事も合間にリフレッシュ時間を挟んで、少しでもゆっくりひとり時間も楽しめるといいな。

↑その他セット詳細はコチラ